人生にゲームをプラスするメディア

【NDC17】キーワードは「共感」、初音ミクが世界に広がっていった理由 14枚目の写真・画像

韓国で開催されている「NDC17」。クリプトン・フューチャー・メディアのチームマネージャーである熊谷友介氏は「生まれたきっかけは「共感!」初音ミクの発展理由と、クリプトン・フューチャー・メディアの取り組み」と銘打ったセッションを行いました。

ゲームビジネス 開発
【NDC17】キーワードは「共感」、初音ミクが世界に広がっていった理由
【NDC17】キーワードは「共感」、初音ミクが世界に広がっていった理由

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. みんなに愛されるゲームを作る法則とは?ー『生きろ!マンボウ!』開発者が語る「尖り」と「丸み」

    みんなに愛されるゲームを作る法則とは?ー『生きろ!マンボウ!』開発者が語る「尖り」と「丸み」

  2. 【デジタルコンテンツEXPO 2010】3DCGキャンプも盛況

    【デジタルコンテンツEXPO 2010】3DCGキャンプも盛況

  3. CRI・ミドルウェア、「CRI ADX 2」をインディーズ開発者向けに無償提供

    CRI・ミドルウェア、「CRI ADX 2」をインディーズ開発者向けに無償提供

  4. メタバースってなあに? 『あつ森』『ポケモンGO』はどうなの? ゲーマーは知っておきたい基礎知識

  5. 【PS Vitaゲームカンファレンス】『GRAVITY DAZE』を支えたプログラムとチーム運営

  6. 【今どきゲーム事情】中村彰憲:来場者1万人!太秦戦国祭り、ゲーム関係イベントを徹底リポート〜

  7. 【今どきゲーム事情】中村彰憲:バンダイナムコゲームス郷田努氏が明かしたプロモーション戦略の妙とは

  8. PC版『バイオハザード5』画面分割を望む声、海外で高まる

  9. 『桃太郎電鉄12』が初回出荷で40万本を達成

  10. セガとLINEが提携、6億ダウンロードの「LINE GAME」でミッドコアジャンルでの新たなヒット創出を目指す

アクセスランキングをもっと見る