人生にゲームをプラスするメディア

【NDC17】キーワードは「共感」、初音ミクが世界に広がっていった理由 21枚目の写真・画像

韓国で開催されている「NDC17」。クリプトン・フューチャー・メディアのチームマネージャーである熊谷友介氏は「生まれたきっかけは「共感!」初音ミクの発展理由と、クリプトン・フューチャー・メディアの取り組み」と銘打ったセッションを行いました。

ゲームビジネス 開発
【NDC17】キーワードは「共感」、初音ミクが世界に広がっていった理由
【NDC17】キーワードは「共感」、初音ミクが世界に広がっていった理由

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【VRやってみな 飛ぶぞ】長州力さんが最新VR『Oculus Quest 2』を初体験!ダンス・ボクシング・ホラーゲームに挑む

    【VRやってみな 飛ぶぞ】長州力さんが最新VR『Oculus Quest 2』を初体験!ダンス・ボクシング・ホラーゲームに挑む

  2. 【昨日の人気記事チェック】『Wii Sports』をリハビリに応用する病院(3月1日)

    【昨日の人気記事チェック】『Wii Sports』をリハビリに応用する病院(3月1日)

  3. 優秀賞に『Wii Fit』、功労賞にポケモン・石原恒和氏など―第13回AMDアワードが発表

    優秀賞に『Wii Fit』、功労賞にポケモン・石原恒和氏など―第13回AMDアワードが発表

  4. 【レポート】インドネシアのデベロッパーが手がけるVRホラー『DreadEye』をプレイ

  5. ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

  6. 史上初のオリンピック公式ライセンスe-Sportsイベント「オリンピックバーチャルシリーズ」開催―『パワプロ』『グランツーリスモ』などが競技に選出

  7. EAとアクティビジョン、『Call of Duty』を巡る4億ドルの訴訟がスタート

  8. 【CEDEC 2010】良い立体視を作るコツとは?そのお作法を紹介

  9. UDKを使ってみよう!【実践編1】ゲームタイプとレベルデザイン ・・・「Unreal Japan News」第45回

  10. EA以外にも複数の企業がテイク・ツーとの統合に興味?

アクセスランキングをもっと見る