人生にゲームをプラスするメディア

【NDC17】キーワードは「共感」、初音ミクが世界に広がっていった理由 66枚目の写真・画像

韓国で開催されている「NDC17」。クリプトン・フューチャー・メディアのチームマネージャーである熊谷友介氏は「生まれたきっかけは「共感!」初音ミクの発展理由と、クリプトン・フューチャー・メディアの取り組み」と銘打ったセッションを行いました。

ゲームビジネス 開発
【NDC17】キーワードは「共感」、初音ミクが世界に広がっていった理由
【NDC17】キーワードは「共感」、初音ミクが世界に広がっていった理由

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ロックスター・ニューイングランド、従業員の10%近くを解雇

    ロックスター・ニューイングランド、従業員の10%近くを解雇

  2. 【TGS2009】有名クリエイター参集の『アルカディアサーガ』、意気込みを熱く語る

    【TGS2009】有名クリエイター参集の『アルカディアサーガ』、意気込みを熱く語る

  3. 【GDC2012】Biowareのプロデューサーが説く、大規模ゲームプロジェクト運営の秘訣

    【GDC2012】Biowareのプロデューサーが説く、大規模ゲームプロジェクト運営の秘訣

  4. 「iPhone 3GS」はビジネスシーンをどう変えるか?

  5. KLab、ソーシャルゲームを巡りクルーズを著作権侵害で提訴

  6. サイバーノイズ、独自のグラフィック技術最新ソフト「Live2D Cubism」を法人向けに販売開始

  7. 【DiGRA2007】ファミコンの父とパックマンの生みの親がDiGRA 2007で講演!

  8. ゲーム人口拡大に必須のコミュニティ作り、格闘ゲーム『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT』の取り組み・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第9回

  9. コナミが韓国製音楽ゲーム『DJMAX』シリーズを訴える

  10. 【CEDEC 2011】家庭用とスマホのマルチ&世界展開~『ソニック4』に見る今の時代の家庭用ゲーム開発

アクセスランキングをもっと見る