編集部おすすめの記事
- 【CEDEC 2012】ゲームを使って楽しくリハビリを、『樹立の森 リハビリウム』で見えた課題と期待
- 【CEDEC 2012】ユーザーとのインタラクションで進化を続ける『Infinity Blade』のメイキングをChairの開発者が明かす
- 【CEDEC 2012】DeNAに転職した家庭用ゲーム開発者が『今しかない』と思った瞬間とは?
- 【CEDEC 2012】「Final Fantasy XIVで搭載されたサウンド新技術の紹介」ゲームの面白さにサウンドができること
- 【CEDEC 2012】Unreal Engineの生みの親が考える次世代への道のりとゲームの未来図
- 【CEDEC 2012】ペラ一枚で神企画を目指せ!「男女同時」をテーマに企画を競う
- 【CEDEC 2012】経験ゼロからでも大ヒット『TOKYO JUNGLE』の制作者が語る、その理由
- 【CEDEC 2012】ソーシャルゲームを牽引するgloopsが取り組むデータマイニングによる改善とは
- 【CEDEC 2012】SCEが目指すプレイステーションの第三の柱「PlayStation Mobile」の挑戦
- 【CEDEC 2012】スクウェア・エニックスが贈る次世代『Agni's Philosophy - FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO』のメイキング
- 【CEDEC 2012】実利用も広がりつつあるARの基礎知識をおさらい
- 【CEDEC 2012】「Too Japanese」な日本ゲームは海外で評価されないのか ― 『GRAVITY DAZE』ヒットの理由
- 【CEDEC 2012】表情認識は次のコミュニケーション手段となるか?
- 【CEDEC 2012】『パズル&ドラゴンズ』のヒットを支えたのは嫁の力?
- 【CEDEC 2012】『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』という大規模プロジェクトはいかにマネジメントされたのか
- 【CEDEC 2012】桜井政博氏が問い掛ける「あなたはなぜゲームを作るのか」
- 【CEDEC 2012】今年もパシフィコ横浜で開幕・・・鵜之澤CESA会長「ゲームが変わる時代に重要なイベント」
特集
ゲームビジネス アクセスランキング
-
令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】
-
任天堂、ロゴを変更?
-
【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法
-
『Beat Saber』オンラインマルチプレイモードに『風ノ旅ビト』のようなゆるい繋がりを感じた
-
ゲームコントローラーの市場規模、2027年に29億7350万米ドル到達予測─技術的進歩や新型コロナの影響で
-
なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る
-
【ゲーム×法律】ゲームの利用規約違反で制裁、どこまで許される?
-
アニメからも美闘士が参戦!ブラウザゲーム『クイーンズブレイド THE CONQUEST』を体験
-
スクウェア・エニックス時田氏・鈴木氏、Tokyo RPG Factory橋本氏がゲーム企画から就職までを語る―ヒューマンアカデミー「ゲーム企画塾」第1回レポート
-
海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?