人生にゲームをプラスするメディア

【CEDEC 2009】WiiとDSで同じゲームを動かす~『FFCC EoT』を巡るプラットフォーマーとソフトメーカーの取り組み事例 51枚目の写真・画像

スクウェア・エニックスから発売された『ファイナルファンタジークリスタルクロニクルズ エコーズ・オブ・タイム』はWiiとニンテンドーDSで全く同じゲームが楽しめるという今までにない挑戦に取り組んだ意欲作です。

ゲームビジネス 開発
【CEDEC 2009】WiiとDSで同じゲームを動かす~『FFCC EoT』を巡るプラットフォーマーとソフトメーカーの取り組み事例
【CEDEC 2009】WiiとDSで同じゲームを動かす~『FFCC EoT』を巡るプラットフォーマーとソフトメーカーの取り組み事例

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【ゲームニュース一週間】音楽ゲームが広げる演奏の楽しさ

    【ゲームニュース一週間】音楽ゲームが広げる演奏の楽しさ

  2. 日本法人設立から2年、日本でも普及が進むハイエンドゲームエンジン「Unreal Engine」

    日本法人設立から2年、日本でも普及が進むハイエンドゲームエンジン「Unreal Engine」

  3. 仏パブリッシャー、アタリが存続の危機

    仏パブリッシャー、アタリが存続の危機

  4. セガ、ゲームセンターの新イメージキャラに若手俳優・三浦春馬さん

  5. EAがスポーツグッズを発売−バーチャルコーチ的な商品を企画

  6. 海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?

  7. エピック・ゲームズ、スクウェア・エニックスとアンリアル・エンジンの長期包括契約にサイン・・・「Unreal Japan News」第56回

  8. 北米の新規小売店EKGaming、中古ソフトの一部利益をパブリッシャーに還元へ

  9. 【GTMF 2009】Flashで優れたUIを設計する・・・Scaleform GFx

  10. 【昨日の人気記事チェック】『どうぶつの森』がWiiに登場(7月22日)

アクセスランキングをもっと見る