人生にゲームをプラスするメディア

【CEDEC 2009】WiiとDSで同じゲームを動かす~『FFCC EoT』を巡るプラットフォーマーとソフトメーカーの取り組み事例 37枚目の写真・画像

スクウェア・エニックスから発売された『ファイナルファンタジークリスタルクロニクルズ エコーズ・オブ・タイム』はWiiとニンテンドーDSで全く同じゲームが楽しめるという今までにない挑戦に取り組んだ意欲作です。

ゲームビジネス 開発
【CEDEC 2009】WiiとDSで同じゲームを動かす~『FFCC EoT』を巡るプラットフォーマーとソフトメーカーの取り組み事例
【CEDEC 2009】WiiとDSで同じゲームを動かす~『FFCC EoT』を巡るプラットフォーマーとソフトメーカーの取り組み事例

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. バンダイナムコ米法人が営業・マーケティングを強化

    バンダイナムコ米法人が営業・マーケティングを強化

  2. ミクシィとグレンジ、スマホ向けカジュアルゲームブランド「mixiコラボ スマゲー」を立ち上げ

    ミクシィとグレンジ、スマホ向けカジュアルゲームブランド「mixiコラボ スマゲー」を立ち上げ

  3. 【TGS2017】PS4一億台の普及に向けて、さまざまな努力を続けていくーSIE吉田修平氏インタビュー

    【TGS2017】PS4一億台の普及に向けて、さまざまな努力を続けていくーSIE吉田修平氏インタビュー

  4. 「ビデオゲームを遊ぶ医師はエラーが少ない」

  5. 苛酷な労働環境に悲鳴を上げるゲーム制作者たち(Wired)

  6. 子供に暴力ゲームを遊ばせた親に罰金10000ドル?

  7. 株式会社そらゆめが倒産―『ひぐらしうみねこカードバトル』の開発、クラウドファンディングサイトを運営

  8. 【E3 2009】米国で売れているジャンルは?どれくらいの人がゲームしてるの?PC市場との違いは?−ESAが調査結果を発表

  9. PS3などの主力タイトル好調でコーエー増収増益、平成20年3月期業績

  10. EAシカゴが閉鎖へ―『Fight Night』や『Def Jam』など

アクセスランキングをもっと見る