人生にゲームをプラスするメディア

【CEDEC 2009】WiiとDSで同じゲームを動かす~『FFCC EoT』を巡るプラットフォーマーとソフトメーカーの取り組み事例 12枚目の写真・画像

スクウェア・エニックスから発売された『ファイナルファンタジークリスタルクロニクルズ エコーズ・オブ・タイム』はWiiとニンテンドーDSで全く同じゲームが楽しめるという今までにない挑戦に取り組んだ意欲作です。

ゲームビジネス 開発
【CEDEC 2009】WiiとDSで同じゲームを動かす~『FFCC EoT』を巡るプラットフォーマーとソフトメーカーの取り組み事例
【CEDEC 2009】WiiとDSで同じゲームを動かす~『FFCC EoT』を巡るプラットフォーマーとソフトメーカーの取り組み事例

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. マリオファクトリー南柏店レポート

    マリオファクトリー南柏店レポート

  2. 【TGS2008】コンパニオンレポート: NTTドコモ & KDDI

    【TGS2008】コンパニオンレポート: NTTドコモ & KDDI

  3. ファミソン8BIT☆アイドルマスター第5弾発売!今井さん・釘宮さんインタビューをお届け

    ファミソン8BIT☆アイドルマスター第5弾発売!今井さん・釘宮さんインタビューをお届け

  4. 第2回BAFTAアワードが発表に

  5. 2020年1月発売の新作ゲームは何を買う?注目タイトルまとめ!【年末年始特集】

  6. ブラウザ上で本格MMORPGをそのまま実現!『剣と魔法のログレス』 さっそく体験(前編)

  7. 世界が認めた開発力、欧米を中心に『UFC Undisputed』シリーズが大ブレイク中のユークスに迫る!・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第14回

  8. 見落としや煩雑さが激減し、プロジェクト進捗管理が円滑に――『コトダマン』制作過程における「SHOTGUN」導入事例【CEDEC 2018】

  9. 【東京ゲームショウ2005】「レーティング制度の未来を考える」パネルディスカッション

  10. 教育分野へのゲーム的アプローチとは?「PlayStation x IT 教育がつくる次世代エンタテインメント」セッションレポ【CEDEC 2018】

アクセスランキングをもっと見る