BitSummitの会期中、ザ・べヒモス社長のジョン・バエズ氏にインタビューを行い、さらに詳しい話を聞くことができたので、その模様をお送りします。Read more »
0そのポテンシャルを垣間見せたものの詳細なゲームフィールは不明だった同作ですが、先週末に実施されたBitSummit 2014にてプレイアブルデモが展示されていたので、筆者は早速プレイしてみました。Read more »
0『天空のメカニカ』などを制作したことで知られるゲームクリエイター/ミュージシャンのRekcahdamkことRoger Hicks。今年のBitSummitの2、3日目には新作の『Band Saga』を展示していました。Read more »
0supernova、すずな、SOKUDE GAMESはBitSummitで、スマートデバイス向けのGPS連動ゲーム『47妖怪(仮称)』をプレイアブル展示しました。Read more »
0BitSummitでは「作りたいモノを作る!」という精神で、商業ゲームでは考えにくいタイトルがどんどんデモされる点が特徴の一つです。TPM.CO SOFT WORKSが出展したパズルRPGの『SRC(サラチ)-RPG』もそのひとつ。Read more »
0札幌のゲーム開発者コミュニティ「Kawaz」。社会人と学生が約半々の構成で、GlobalGameJamの札幌会場を約80名の大所帯で開催するなど、国内有数の開発者コミュニティとして、活発に活動しています。Read more »
0Read more »
03月8日(土)、京都みやこめっせで開催されているBitSummit 2014では、昨年に引き続いてチップチューン界の「教授」ことサカモト教授がライブ・パフォーマンスを行いました。Read more »
0Novectacleの『ファタモルガーナの館』は2012年冬のコミックマーケットでリリースされたビジュアルノベル。ビジュアルノベルファンの中では高く評価された本作ですが、今回のBitSummitでは第2章までの英語版と展示されました。Read more »
0