人生にゲームをプラスするメディア

【GDC2012】シリアスゲームにかわって登場した「GameIT」って何だ?GameITサミットレポート 5枚目の写真・画像

2010年後半から火がつき、GDC2011のシリアスゲームサミットで一気に市民権を得た感のある「ゲーミフィケーション」。国内でも多くのカンファレンスが毎週のように開催されています。

ゲームビジネス 開発
両者をつなぐ新領域としてGameITを提唱

【GDC2012】シリアスゲームにかわって登場した「GameIT」って何だ?GameITサミットレポート 5枚目の写真・画像

両者をつなぐ新領域としてGameITを提唱

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 見落としや煩雑さが激減し、プロジェクト進捗管理が円滑に――『コトダマン』制作過程における「SHOTGUN」導入事例【CEDEC 2018】

    見落としや煩雑さが激減し、プロジェクト進捗管理が円滑に――『コトダマン』制作過程における「SHOTGUN」導入事例【CEDEC 2018】

  2. 「激しい変化に対応できる人間に」DeNA Osakaのメンバーが神戸電子専門学校で講演

    「激しい変化に対応できる人間に」DeNA Osakaのメンバーが神戸電子専門学校で講演

  3. 国民的RPGをVRで体験! 『ドラゴンクエストVR』4月27日稼働─戦士や僧侶、魔法使いとなってゾーマ城を目指せ

    国民的RPGをVRで体験! 『ドラゴンクエストVR』4月27日稼働─戦士や僧侶、魔法使いとなってゾーマ城を目指せ

  4. 2018年10月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  5. ゲーマーよ、これがトレーディングカードゲームだ ― 再び流行するTCGに注目

  6. 「CEDEC 2018」で存在感を放ったリアルタイムアンケートシステム「respon」の魅力とは

  7. 【CEDEC2017】『NieR:Automata』の世界を彩る効果音はどのように実装されたのか?デザインコンセプトとその仕組みについて

  8. 物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012

  9. 【インタビュー】『スペースチャンネル5』開発者が語る、VRで復活までの道のり&今だから言える裏話

  10. 【FGS5】進化し続けるFlashゲーム・・・売れっ子ゲーム開発者の10年

アクセスランキングをもっと見る