人生にゲームをプラスするメディア

【GDC2012】シリアスゲームにかわって登場した「GameIT」って何だ?GameITサミットレポート 16枚目の写真・画像

2010年後半から火がつき、GDC2011のシリアスゲームサミットで一気に市民権を得た感のある「ゲーミフィケーション」。国内でも多くのカンファレンスが毎週のように開催されています。

ゲームビジネス 開発
履歴を参加社単位で管理するなど、一通りの手法を踏襲

【GDC2012】シリアスゲームにかわって登場した「GameIT」って何だ?GameITサミットレポート 16枚目の写真・画像

履歴を参加社単位で管理するなど、一通りの手法を踏襲

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 川口博史、崎元仁、土屋昇平ら著名コンポーザーが日本のゲーム音楽を振り返る―黒川塾(二十弐)

    川口博史、崎元仁、土屋昇平ら著名コンポーザーが日本のゲーム音楽を振り返る―黒川塾(二十弐)

  2. 国内唯一のゲームエフェクトツール「BISHAMON」セミナーが大盛況

    国内唯一のゲームエフェクトツール「BISHAMON」セミナーが大盛況

  3. 狂気のホラー『Year Of The Ladybug』主人公は連続殺人犯…日本語字幕トレイラー公開

    狂気のホラー『Year Of The Ladybug』主人公は連続殺人犯…日本語字幕トレイラー公開

  4. 任天堂の従業員はゴールドマン・サックスの従業員よりも稼ぐ―FT

  5. イードがVR市場へ参入発表―アイドルのVR映像配信プラットフォーム「EINYME」も公開

  6. 【GDC2012】Folditに続け!塩基配列を元にしたシリアスゲーム「Phylo」とは?

  7. 【CEDEC 2009】「慣れると死ぬぞ」富野由悠季氏がゲーム業界に向けた厳しくも優しい言葉

  8. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  9. 【週間売上ランキング】『街へいこうよ どうぶつの森』が初週30万本で1位(11月17日〜23日)

  10. ゲーム開発者の平均年収は「539万円」─据置型ゲーム機従事者が増加傾向、スマホ従事者は3年連続の減少

アクセスランキングをもっと見る