人生にゲームをプラスするメディア

インタビュー記事まとめに関するニュースまとめ一覧

『ニーア オートマタ』の気になるアレコレを開発者に直撃―Steamでの国内向け発売はある? 画像

『ニーア オートマタ』の気になるアレコレを開発者に直撃―Steamでの国内向け発売はある?

インサイドとGame*Sparkでは、『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』のプロデューサーである齊藤陽介氏と、同シリーズの楽曲を担当するコンポーザーの岡部啓一氏らへの合同インタビューに参加してきました。Read more »

【特集】『ガンヴォルト 爪』開発陣インタビュー ― 「このゲーム死なないけど大丈夫?」が「すごく面白い」「続編作ろう」に変わるまで 画像

【特集】『ガンヴォルト 爪』開発陣インタビュー ― 「このゲーム死なないけど大丈夫?」が「すごく面白い」「続編作ろう」に変わるまで

ゲームクリエイター・稲船敬二氏とインティ・クリエイツがタッグを組んで生み出したアクションゲーム『蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト』。ロックオンを併用する強力な攻撃「電撃鱗」と絶対回避の「電磁結界」による爽快なゲーム性が好評を博しました。Read more »

【インタビュー】『PSO2』2016年度後半は中上級者向けコンテンツにも注力!4年目の魅力・課題・野望を運営陣に訊いた 画像

【インタビュー】『PSO2』2016年度後半は中上級者向けコンテンツにも注力!4年目の魅力・課題・野望を運営陣に訊いた

 Read more »

『GRAVITY DAZE 2』が目指す躍動感と生活感 ― 外山圭一郎氏インタビュー 画像

『GRAVITY DAZE 2』が目指す躍動感と生活感 ― 外山圭一郎氏インタビュー

PS4向け重力アクション・アドベンチャーゲーム『GRAVITY DAZE 2』のディレクターであるSIE・外山圭一郎氏に、グラフィックのこだわりや新要素、サウンドやアニメーションなど本作の多彩な魅力について伺いました。Read more »

【特集】『世界一長い5分間』1万字インタビューをお届け!…のはずが、開発陣が突然の記憶喪失に 画像

【特集】『世界一長い5分間』1万字インタビューをお届け!…のはずが、開発陣が突然の記憶喪失に

 Read more »

【インタビュー】『シルバー事件』は須田剛一の原点!HDリマスター版は芸術の域に達したプログラムを目コピしていた 画像

【インタビュー】『シルバー事件』は須田剛一の原点!HDリマスター版は芸術の域に達したプログラムを目コピしていた

 Read more »

【インタビュー】「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z」松本梨香が語るサトシと共に成長してきた19年間 画像

【インタビュー】「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z」松本梨香が語るサトシと共に成長してきた19年間

今回アニメ!アニメ!では、主人公・サトシ役を19年にわたり務めてきた松本梨香さんにインタビューを実施した。映画最新作の注目ポイントはもちろん、サトシとともに歩んできた道のりの思い出などさまざまな話を聞いてきた。Read more »

【インタビュー】シリーズ集大成の『逆転裁判6』裏テーマは継承だった!そこに込められた開発者の想いとは… 画像

【インタビュー】シリーズ集大成の『逆転裁判6』裏テーマは継承だった!そこに込められた開発者の想いとは…

2016年10月12日で15周年を迎える、カプコンの法廷バトルアドベンチャーゲーム『逆転裁判』。その最新作である3DSソフト『逆転裁判6』が6月に発売されました。Read more »

【インタビュー】神前×広川×高橋のMONACAチームが「モンスト」アニメの劇伴を語る…カッコよく、スタイリッシュに 画像

【インタビュー】神前×広川×高橋のMONACAチームが「モンスト」アニメの劇伴を語る…カッコよく、スタイリッシュに

「アニメ モンスト」新章から音楽創作で作品加わったMONACAの3人にインタビューを敢行。チームの役割や作曲時の工夫、そして曲作りにおける考えなどを聞いた。Read more »

【インタビュー】「ダンガンロンパ3」はなぜアニメなのか…小高和剛が語る挑戦と裏話 画像

【インタビュー】「ダンガンロンパ3」はなぜアニメなのか…小高和剛が語る挑戦と裏話

TVアニメ『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-』がこの7月より放送スタートする。本作で総指揮を手がける小高和剛氏にインタビューを敢行。アニメならではの挑戦や制作の裏側など話を訊いた。Read more »

【インタビュー】声優・小松未可子を直撃!新作アプリ『ゴッドオブハイスクール』の魅力や担当キャラの印象を訊いた 画像

【インタビュー】声優・小松未可子を直撃!新作アプリ『ゴッドオブハイスクール』の魅力や担当キャラの印象を訊いた

エヌ・シー・ジャパンは、iOS/Androidアプリ『ゴッドオブハイスクール』の配信を2016年夏に開始します。Read more »

【インタビュー】「E3」主催ESA代表が語る今年の「E3」とゲーム業界…展示会でもありエコシステム 画像

【インタビュー】「E3」主催ESA代表が語る今年の「E3」とゲーム業界…展示会でもありエコシステム

Game*Sparkとインサイド編集部は、E3を主催するESAのCEOマイケル・ギャラガー氏に独占インタビューを行い、代表者が考えるE3のあり方、ビデオゲーム産業の移り変わり、そして日本のゲーム業界についてまで、見解を語ってもらいました。Read more »

【e-Sportsの裏側】「Eスポーツは意識してない」日本屈指のプロチームを構築した男が語る未来とは 画像

【e-Sportsの裏側】「Eスポーツは意識してない」日本屈指のプロチームを構築した男が語る未来とは

e-Sportsに携わる「人」にフォーカスを当てて、これからの日本のe-Sportsシーンを担うキーパーソンをインタビュー形式で紹介していく【e-Sportsの裏側】。連載第8回目はプロゲーミングチーム「DeToNator」の代表を務める江尻 勝氏にインタビューを実施しました。Read more »

究極のバットマン体験をVRで!─『バットマン:アーカム VR』プレイレポ&インタビュー 画像

究極のバットマン体験をVRで!─『バットマン:アーカム VR』プレイレポ&インタビュー

メディア向けに行われたPSVR体験会にて、『バットマン:アーカム VR』を体験。プレイレポートと開発者インタビューをお届けします。Read more »

【インタビュー】五十嵐孝司の新作『Bloodstained』ついにお披露目!基本的なコンセプトとシステムは出来上がった 画像

【インタビュー】五十嵐孝司の新作『Bloodstained』ついにお披露目!基本的なコンセプトとシステムは出来上がった

昨年6月、Kickstarterで550万ドルという多くの資金調達に成功した『Bloodstained』。今回のE3ではXbox Oneのブースにて初のプレイアブル出展が行われました。今回はデモ版のインプレッションと共にIGAこと五十嵐孝司氏のショートインタビューをお届けします。Read more »

【E3 2016】サイバーパンクARPG『デウスエクス マンカインド・ディバイデッド』プレイヤーの行動で紡がれる物語とは 画像

【E3 2016】サイバーパンクARPG『デウスエクス マンカインド・ディバイデッド』プレイヤーの行動で紡がれる物語とは

米ロサンゼルスにて開催されたE3会場にて、国内発売も予定されているスクウェア・エニックス新作『デウスエクス マンカインド・ディバイデッド(Deus Ex: Mankind Divided)』のストーリーを担当したMary DeMarle氏への合同インタビューが行われました。Read more »

【インタビュー】『ベルセルク無双』の圧倒的なダークファンタジーへの挑戦とは 画像

【インタビュー】『ベルセルク無双』の圧倒的なダークファンタジーへの挑戦とは

6月13日に突如、2016年発売と発表された『ベルセルク無双』。米ロサンゼルスで開催されているE3会場にて、『無双』シリーズのキーマンであるコーエーテクモゲームス代表取締役社長 鯉沼久史氏の囲みインタビューが行われ、どのようなゲームになるのか訊いてきました。Read more »

【インタビュー】『タイタンフォール2』大幅な方向転換の裏側に迫る!開発者「キャンペーンは日本アニメに影響を受けた」 画像

【インタビュー】『タイタンフォール2』大幅な方向転換の裏側に迫る!開発者「キャンペーンは日本アニメに影響を受けた」

 Read more »

【E3 2016】「あと1ターン」が更に止まらない『Civilization VI』開発者インタビュー 画像

【E3 2016】「あと1ターン」が更に止まらない『Civilization VI』開発者インタビュー

ターンベース文明発展ストラテジーゲームの最新作『Civilization VI(シヴィライゼーション VI)』。今週LAで開催されていたE3 2016の2K Gamesブースで、同作の開発スタジオFiraxisにインタビューを実施。Read more »

【インタビュー】『ニーア オートマタ』はハッピーエンド?それとも絶望?開発陣に気になるアレコレを訊いた…スカート脱衣の続報も 画像

【インタビュー】『ニーア オートマタ』はハッピーエンド?それとも絶望?開発陣に気になるアレコレを訊いた…スカート脱衣の続報も

発売時期が2017年初頭に決定し、その全貌が徐々に明らかになってきたスクウェア・エニックスのPS4タイトル『ニーア オートマタ』。本作はディレクターをヨコオタロウ氏、プロデューサーを齊藤陽介氏、キャラクターデザインを吉田明彦氏、楽曲を岡部啓一氏、開発をプラチナゲームズが担当する期待の新作RPGで、国内外から大きな注目を集めています。Read more »

【インタビュー】『仁王』はトレハン要素あり!プレイ時間は30~40時間想定で、日本中を旅するストーリーに 画像

【インタビュー】『仁王』はトレハン要素あり!プレイ時間は30~40時間想定で、日本中を旅するストーリーに

米ロサンゼルスで開催されたE3会場にて、コーエーテクモのTeam NINJAブランドシニアリーダー安田文彦氏に現在開発中の『仁王』についてお話しをうかがってきました。Read more »

【インタビュー】『バイオハザード7』は“間違いなくバイオだ”と思える作品に!リブート・リセットはしておらず、オープンワールドに匹敵する密度の作品へ 画像

【インタビュー】『バイオハザード7』は“間違いなくバイオだ”と思える作品に!リブート・リセットはしておらず、オープンワールドに匹敵する密度の作品へ

ソニー・インタラクティブエンタテインメントが実施した「E3 2016」カンファレンスでサプライズ発表された『バイオハザード7 レジデント イービル』 。発表当日より体験版の配信が全世界で開始され、従来の作品とは全く異なる作風や隠された謎解きなどが話題になっています。Read more »

【インタビュー】『バトルフィールド1』リードデザイナーが語るDICEのWW1熱 画像

【インタビュー】『バトルフィールド1』リードデザイナーが語るDICEのWW1熱

E3の開催に先駆け、6月12日から14日まで米ロサンゼルスで開催されたエレクトロニック・アーツの単独イベント「EA Play」。同会場にて、シリーズ最新作『Battlefield 1』のリードゲームデザイナーDaniel Berlinに単独インタビューを行うことができました。Read more »

【E3 2016】『CoD: Infinite Warfare』は現実で起こりえる未来描く―開発インタビュー 画像

【E3 2016】『CoD: Infinite Warfare』は現実で起こりえる未来描く―開発インタビュー

11月4日に発売されるシリーズ新作『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』。米ロサンゼルスで開催されているE3会場にて、Infinity Wardでコミュニケーション・ディレクターを務めるEric Monacelli氏への合同インタビューが行われました。Read more »

もっと見る

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Page 1 of 5