人生にゲームをプラスするメディア

【CEDEC 2014】リアルタイムの立体音響も実現間近? ゲームサウンドの次 6枚目の写真・画像

新しい世代のゲーム機が発売され、ビジュアル面では大きな進歩があったものの、サウンドは余り変化がないように見えます。しかし、CRI・ミドルウェアの吉高弘俊氏はリアルタイムの立体音響が実現するのはそう遠い未来ではないと話します。

ゲームビジネス 開発
【CEDEC 2014】リアルタイムの立体音響も実現間近? ゲームサウンドの次
【CEDEC 2014】リアルタイムの立体音響も実現間近? ゲームサウンドの次

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. テクモ、「Team Ninja」数十人規模での離脱の噂を否定

    テクモ、「Team Ninja」数十人規模での離脱の噂を否定

  2. マーベラス資本増強、ハイエンドゲーム機向けタイトル開発に充当

    マーベラス資本増強、ハイエンドゲーム機向けタイトル開発に充当

  3. 『コール オブ デューティ ブラックオプス』が560万本を販売、『MW2』の初日記録を更新

    『コール オブ デューティ ブラックオプス』が560万本を販売、『MW2』の初日記録を更新

  4. 自由に発言できない「SNS体裁問題」 ― 人はなぜSNSを利用するのか

  5. 【GDC 2013】3年の投資の結実『アサシンクリードIII』が実装したプロシージャルアニメーション

  6. 【昨日の人気記事チェック】不思議魔女パメラが登場『ナイツ・イン・ザ〜』隠し要素公開(10月28日)

  7. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  8. イケメンはこうして作られる!「「その口…塞いでやろうか…?」250人のイケメンをLive2D化してわかった、成人男性キャラの魅力的な見せ方」セッションレポート【alive2019】

  9. 【SIG-Glocal#11】ブラジル人が日本のゲームに望むこととは? 留学生によるブラジル人ゲーマー調査・・・GDC2013報告会

  10. 【東京ゲームショウ2013】インディーズゲームフェス2013で追加ステージ情報が決定。人気実況プレイヤーによる実況プレイに加えて、トークイベントでは稲船敬二氏も登場!

アクセスランキングをもっと見る