人生にゲームをプラスするメディア

【CEDEC 2012】薪割りが趣味の川西裕幸氏が最後に取り組んでいた「UX」って何だ? 18枚目の写真・画像

CEDEC2012のトレンドとして、UXや、UXD関係のセッションが増えたことがあります。UXとはある製品やサービスを利用したり、消費した時に得られる体験の総体のこと。そしてUXDとは、この体験をユーザーに提供するために必要な設計手法だと整理できます。

ゲームビジネス その他
理想の体験をストーリーボードで作成
理想の体験をストーリーボードで作成

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲームプロモーションは何が大事? ネクソン最新作「カウンターサイド」担当が語る“今やるべきプロモーション術”

    ゲームプロモーションは何が大事? ネクソン最新作「カウンターサイド」担当が語る“今やるべきプロモーション術”

  2. カプコン、『バイオハザード4』などで写真を無断使用したとして提訴される―損害賠償請求は1,200万ドル以上に

    カプコン、『バイオハザード4』などで写真を無断使用したとして提訴される―損害賠償請求は1,200万ドル以上に

  3. メタバースってなあに?  『あつ森』『ポケモンGO』はどうなの? ゲーマーは知っておきたい基礎知識

    メタバースってなあに? 『あつ森』『ポケモンGO』はどうなの? ゲーマーは知っておきたい基礎知識

  4. 【昨日の人気記事チェック】全身ラバー製の電気ネズミコスチューム−ピカチュウじゃなくて「ピカチョー」(3月10日)

  5. 【CEDEC 2008】ゲーム開発のためのプロシージャル技術の応用

  6. セガから新作多数発表―『ソニックライダーズ』・『ムシキングDS』など

  7. 「ブルー・オーシャン戦略」の作者が任天堂についてコメント

  8. SFCの名作RPG『LIVE A LIVE』、サントラをiTunesでリリース

  9. PC版『Minecraft』が600万本セールスを記録!全機種では900万本以上に

  10. 「任天堂はニッチ・プレイヤー?」ビル・ゲイツ氏

アクセスランキングをもっと見る