人生にゲームをプラスするメディア

TVアニメ「妖怪ウォッチ」第39話の放送休止相次ぐ、ババア育成ゲーム『100万歳のババア』、『スマブラ for 3DS/Wii U』にミュウツー参戦、など…先週のまとめ(10/20~10/26)

今月も最後の週となりました。このところ暖かい日もありましたが、そろそろ冬の気配も濃厚になり始める時期。体調を崩さないためにも、気温の変化には充分注意し、万全の体勢で臨んでください。「先週のまとめ」、10月20日から26日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
今月も最後の週となりました。このところ暖かい日もありましたが、そろそろ冬の気配も濃厚になり始める時期。体調を崩さないためにも、気温の変化には充分注意し、万全の体勢で臨んでください。「先週のまとめ」、10月20日から26日の注目記事をご紹介します。

強制的に同意させられるWii Uの新たなライセンス条項に困惑の声・・・海外
あまり感心できるやり方でないのは確かと言えるでしょう。

映画「妖怪ウォッチ」入場者プレセントは「ダークニャンメダル」、10月下旬にはダンス動画の募集も
このプレゼントは中学生以下が対象となるので、ご注意ください。

9年ぶりの新作『タイムクライシス5』来年3月に稼働!ペダルが2つになり、“攻め”の爽快感を重視
往年の名作が、復活の狼煙を上げました。正式稼働が楽しみですね。

【プレイレポ】マッチョなババアを若返らせるアンチエイジング・ババア育成ゲーム『100万歳のババア』
若かりし頃は美人なのでしょうか。その謎を解き明かすべくプレイしてみるのも一興です。

実際の猫をカメラで撮ると…擬人化される時代到来!『猫耳さばいばー!』は、にゃんこを撫でるRPG
PVも公開されているので、併せてチェックをどうぞ。

『スマブラ for Wii U』ツイッターで“未公開”参戦ムービーの存在を示唆
いつ、どのような形で解禁を迎えるのか。続報に期待です。

TVアニメ「妖怪ウォッチ」第39話の放送休止相次ぐ ─ 番組内のパロディネタが原因か
楽しみにしていた視聴者にとっては、誠に残念な発表です。

『スマブラ for Wii U』では、最大8人での同時対戦が可能! 広大な専用ステージ「大戦場」も
いくつかの制限はありますが、8人での大乱闘はぜひ遊んでみたいものですね。

『スマブラ for 3DS/Wii U』にミュウツー参戦決定!DLCとして無料配布
国内はもちろんのこと、この発表には海外でも多くの喜びの声があがりました。

「スマブラWii Uがスゴい50の理由」まとめ ─ 大会から ワールドスマッシュまで
放送を見損ねた方は、こちらで内容をチェックしておくのはいかがですか。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  3. 【特集】ユーザーへの挑戦状「壮大に仕組まれたARG(代替現実ゲーム)」

  4. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

  5. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

  6. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る