人生にゲームをプラスするメディア

【特集】『ポチャカワ女子ゲームキャラ』10選

ゲーム界には疲れを吹き飛ばし、思わず包まれたい!と思える、ふくよかで魅力的なゲームキャラクターがいます。今回は、そんな包まれたくなるようなキャラクターたちを編集部が厳選し、10人ご紹介します。

その他 全般
【特集】『ポチャカワ女子ゲームキャラ』10選
  • 【特集】『ポチャカワ女子ゲームキャラ』10選
  • 【特集】『ポチャカワ女子ゲームキャラ』10選
  • 【特集】『ポチャカワ女子ゲームキャラ』10選
  • 【特集】『ポチャカワ女子ゲームキャラ』10選
  • 【特集】『ポチャカワ女子ゲームキャラ』10選
  • 【特集】『ポチャカワ女子ゲームキャラ』10選
  • 【特集】『ポチャカワ女子ゲームキャラ』10選
  • 【特集】『ポチャカワ女子ゲームキャラ』10選

現代日本がストレス社会と呼ばれて久しいこの頃、読者の皆さんは日頃の鬱憤をどのように解消していますか?ゲームを遊んだり、映画を見たり、体を動かしたりと様々な方法があるかと思いますが、それでもなんだかスッキリしないなあ、なんて感じてしまうときもあるかもしれません。でも心配しないでください。ビデオゲーム内には、そんな疲れを吹き飛ばし、「包まれたい!」と思える、ポチャカワキャラクターがいるのです。今回は、前回の貧乳ゲームキャラ特集と打って変わって、ふくよかな女性キャラクターたち10人を編集部が厳選してご紹介します。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

■東條希
『ラブライブ!』関連作品
PS Vita『ラブライブ! School idol paradise Vol.3 lily white』より

『ラブライブ!』からは、スクールアイドルプロジェクト「μ’s」のメンバー東條希を選出。公式によるスリーサイズはB90/W60/H82となっており、現実世界と比べてみると、実はぽっちゃりしている、というわけではないかもしれませんが、のほほんとした雰囲気やおおらかな性格から、癒されたい!と思いたくなりますね。

■ぽっちゃりプリンセス
『ぽっちゃり☆プリンセス』シリーズ
続編『ぽっちゃり☆プリンセス ~メタ冒険~』より

2009年にPS3用ソフトとしてリリースされた『ぽっちゃり☆プリンセス』には、名前もズバリ!な「ぽっちゃりプリンセス」と呼ばれる可愛らしいキャラクターがいます。CERO:Cなため、多少グロテスクな要素もあるのですが、ポップなグラフィックで描かれるプリンセスはデフォルメされており、非常にキュート。思わず守りたい!そんな気になってしまいます。

■エリー
『ボーダーランズ 2』

『ボーダーランズ』シリーズのみならず、ゲーム界でも屈指の巨体を持つエリーは、作中でプレイヤーに協力してくれるメカニックとして登場。趣味は、「ハグと殺人」といういかれっぷりですが、日本語版の吹替でも英語版音声でも"声が可愛い"という稀有な存在で、怒られない範囲で会話してみたい、そんなことを思ってしまうキャラクターです。

■メイ
『オーバーウォッチ』

『オーバーウォッチ』のヒーロー「メイ」は、リリース当初からぽっちゃり体型で人気のあるキャラクターです。2017年1月に行われたゲーム内イベント季節イベント「イヤー・オブ・ルースター」の新スキンで突然体が痩せ、一部ファンから絶望の声が聞こえたものの、後にそれがバグだと判明。歓喜の声が世界各地で挙がったとか挙がらなかったとか。とにかく、ぽっちゃりは守られたのです。メイの着ている服が暖かそうなのもグッドですね。

■すーぱーぽちゃ子
『すーぱーそに子』
左がぽちゃ子(津路参汰氏Tumblrより

伝説のグラビアアイドル「すーぱーそに子」のお友達である「すーぱーぽちゃ子」は、ニトロプラス所属の原画家の津路参汰氏が生んだキャラクター。厳密にはゲームキャラクターではありませんが、スリーサイズは名前にふさわしく、B107/W79/H94cmという納得の数字……。見た目のインパクトもすごいですが、「すーぱーたる子」というこれまたすごいお友達がいるとかいないとか…

※次のページ:ただ可愛いだけじゃない!バリエーション豊かなキャラクターたち
Game*Spark
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

    ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

  2. 食べるの迷っちゃう…!むちゃかわな「ちいかわラーメン 豚」が期間限定でオープン―オリジナルグッズは公式ショップでも販売

    食べるの迷っちゃう…!むちゃかわな「ちいかわラーメン 豚」が期間限定でオープン―オリジナルグッズは公式ショップでも販売

  3. 有吉ぃぃeeeee!の『パルワールド』特集回では“ポケモン関連ワード”がNGに―「○○みたいな~は禁止!」で進むプレイが見逃し配信中

    有吉ぃぃeeeee!の『パルワールド』特集回では“ポケモン関連ワード”がNGに―「○○みたいな~は禁止!」で進むプレイが見逃し配信中

  4. シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』正式発表!ロック、テリーら登場のティザートレイラー公開

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  6. 新作ガンプラ「HG ガンダムアメイジングバルバトスルプス[メタリック]」発表!CDに同梱販売される限定商品

  7. 20年以上の時を経て『餓狼伝説』が復活!テリー・ボガードは過去の人?新主人公ロック・ハワードとは何者なのか?

  8. 「ちいかわ」×「チロルチョコ」コラボがパワーアップして復活!パッケージがかわいすぎる「ちいかわちろるちょこBOX」が全国発売へ

アクセスランキングをもっと見る