人生にゲームをプラスするメディア

実際の猫をカメラで撮ると…擬人化される時代到来!『猫耳さばいばー!』は、にゃんこを撫でるRPG

ジープラは、iOS/Androidアプリ『猫耳さばいばー!』をAndroid先行で配信すると発表し、事前予約の受付を開始しました。

モバイル・スマートフォン Android
ゲームシステム説明画像
  • ゲームシステム説明画像
  • ゲームシステム説明画像
  • ゲームシステム説明画像
  • 声優陣とキャラ抜粋
  • 事前登録特典「おさかな5匹」
  • Twitterキャンペーン「豪華主演声優7名の寄せ書きサイン色紙」バナー
  • 『猫耳さばいばー!』イメージバナー
  • 『猫耳さばいばー!』アイコン
ジープラは、iOS/Androidアプリ『猫耳さばいばー!』をAndroid先行で配信すると発表し、事前予約の受付を開始しました。

『猫耳さばいばー!』は、現実のねこをカメラで撮影すると擬人化されるスマホカメラを使った新ジャンルの育成RPGです。現実のねこをアプリ内のカメラで撮ると、擬人化されるので、自分のお気に入りのねこをカメラで撮って仲間にして、わんこを倒すために育てていきます。

本作が、Android先行で配信されることになりました。また、2014年11月の配信に先駆けて、10月22日より事前予約の受付が開始されています。事前登録を行うと、写真を撮って仲間にする際やコンティニューなどに使える「おさかな×5 匹」がもらえます。この他にも、Twitterを使ったキャンペーン等も開催されます。

◆ストーリー


現実の裏側で平和に暮らしていた猫耳娘(にゃんこ)達。
しかし、ある日、人間に一番かわいがられたい犬耳娘(わんこ)達の宣戦布告により、にゃんこ達は連れ去られてしまいます。数で圧倒的に負けているにゃんこ達は、謎の博士にお願いし「“ねこ“を“にゃんこ”にする機械」を発明!それを、人間にアプリとして配信しました…。

-あなたの手でにゃんこを育ててわんこを倒し、全てのにゃんこを救出してください。

◆ゲームシステム


現実のねこをアプリ内のカメラで撮ると、それがカワイイにゃんこに変身します。自分のお気に入りのねこをカメラで撮って仲間にし、一緒に戦ってください。

写真を撮って擬人化したにゃんこは、ステータスがひとつひとつ違います。見た目は似ていても、同じにゃんこは誰ひとりとしていません。そんなカワイイにゃんこたちを強くするのは、あなたの愛情です。アプリ内のにゃんこたちをなでなでして敵と戦ったり、回復させたりと、お気に入りの子たちをじっくり育てて最強のにゃんこにしましょう。

■声優
カワイイにゃんこは、すべてボイス付き。にゃんこの声を熱演してくれるのは21名の豪華声優陣です。彼女たちの熱演をぜひアプリ内で楽しんでください。

・出演声優リスト
茅野 愛衣 / 茅原 実里 / 内田 真礼 / 大森 日雅 / 諏訪 彩香 / 洲崎 綾 / 黒沢 ともよ / 佐藤 利奈 / 小倉 唯 / 田辺 留以 / 宝木 久美 / 田澤 茉純 / 大橋 彩香 / 長妻 樹里 / 木戸 衣吹 / 長縄 まりあ / 鈴木 絵理 / 早瀬 莉花 / 鬼頭 明里 / 加隈 亜衣 / 山本 亜衣

■主題歌
アプリの主題歌「にゃんだふるミライ」は、茅野愛衣さんが歌っています。



◆事前登録キャンペーン


事前登録を行うと、アプリリリース後に使用可能な「おさかな」が5個プレゼントされます。「おさかな」は、カメラで撮ったにゃんこを仲間にしたり、バトルで弱ったにゃんこたちを一瞬で回復したりと、様々なことができます。

・キャンペーン期間:2014年10月22日~受付終了日(後日発表)まで
・公式サイト:http://nekosaba.jp

■豪華声優陣のサインプレゼント
『猫耳さばいばー!』公式ツイッターをフォローして、公式サイト内にある「キーワード」を「#ねこさば」をつけてつぶやくと、つぶやいた人たちの中から抽選で5名に豪華主演声優7名の寄せ書きサイン色紙がプレゼントされます。

・キャンペーン期間:10月22日~ 11月4日12:00
・公式Twitter:https://twitter.com/nekosaba_nyan(アカウント:@nekosaba_nyan)

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『猫耳さばいばー!』は、Android版が11月中旬、iOS版が12月中旬配信予定で、基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) 2014 GeePlus, Inc.
※画像は開発中のものになります。
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  4. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  5. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  6. シャドウミュウツーMAX強化検証!全てをなぎ倒す高火力が癖になるぞ【ポケモンGO 秋田局】

  7. 突然の「バクシン!お悩み相談」にダスカ涙!うまぴょい響かせた『ウマ娘』3rdイベント「WINNING DREAM STAGE」DAY1レポート

  8. 「じごくのきし」性能を徹底解説!「しばり打ち」は将来、大活躍間違いなし!【ドラクエウォーク 秋田局】

  9. 迷わず覚えたい「永続スキル」の優先順位!上級職を全部育てきるのは大変…キャラ毎にメインを決めると良い感じに【ドラクエウォーク 秋田局】

  10. ハクスラ特化の『スカイリム』シリーズをスマホで!基本無料『エルダースクロールズ:ブレイズ』で終わりのない探求の旅が始まる【プレイレポ】

アクセスランキングをもっと見る