人生にゲームをプラスするメディア

巨大なゲーム市場、大人は消費し若者は無料で遊ぶ【オールゲームニッポン】 1枚目の写真・画像

テレビゲームの世界は、新しいデバイスや技術の普及によって、その形は大きく進化している一方、楽しさを追い求める姿は変わりません。変わるものと、変わらないもの。過去と未来。そして我々が宿命的に背負う日本という存在。なかなか考える余裕のない現代ですが、少しだけ立ち止まって一緒に見つめてみませんか? 毎月1回、「安田善巳と平林久和のオールゲームニッポン」ゆるーくお届けします。 山﨑浩司(以下 山﨑):7月です。暑い日が続きますね。今月は『スプラトゥーン2』と『ドラゴンクエストXI』が発売されました。その他、国内・海外ともにいろいろな事件がありましたが、今月もオールゲームニッポン、よろしくお願いします。

ゲームビジネス 市場
巨大なゲーム市場、大人は消費し若者は無料で遊ぶ【オールゲームニッポン】
巨大なゲーム市場、大人は消費し若者は無料で遊ぶ【オールゲームニッポン】

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 任天堂が65歳定年制を導入

    任天堂が65歳定年制を導入

  2. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

    9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  3. 「モーションポートレート」で表情豊かに・・・コンパイルハート『アガレスト戦記ZERO』インタビュー

    「モーションポートレート」で表情豊かに・・・コンパイルハート『アガレスト戦記ZERO』インタビュー

  4. USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

  5. 目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

  6. 任天堂、ロゴを変更?

アクセスランキングをもっと見る