人生にゲームをプラスするメディア

“ビットサミットの父”ジェームズ・ミルキーが日本のインディーシーンを語る 7枚目の写真・画像

「Return of the Indies」なるスローガンで、2015年も京都で無事開催されたインディーゲームの祭典BitSummit。Game*Sparkとインサイドでは、多数の現地レポート記事と共に、第1回目のイベント発起人James Mielke氏にインタビューを行いました。

ゲームビジネス 市場
“ビットサミットの父”ジェームズ・ミルキーが日本のインディーシーンを語る

“ビットサミットの父”ジェームズ・ミルキーが日本のインディーシーンを語る 7枚目の写真・画像

“ビットサミットの父”ジェームズ・ミルキーが日本のインディーシーンを語る

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. タニタが「ツインスティック・プロジェクト」に再挑戦!前回の反省を踏まえ、より高性能な商品を目指す

    タニタが「ツインスティック・プロジェクト」に再挑戦!前回の反省を踏まえ、より高性能な商品を目指す

  2. 2周年を迎えた「PSVR」に読者からコメント─「最高に楽しい!」「名作インディーゲームの宝庫」「課題は多し」など、賞賛から指摘まで【アンケート】

    2周年を迎えた「PSVR」に読者からコメント─「最高に楽しい!」「名作インディーゲームの宝庫」「課題は多し」など、賞賛から指摘まで【アンケート】

  3. 「創点 弟子入りプロジェクト」で次世代を育てたいーディライトワークス塩川洋介氏インタビュー

    「創点 弟子入りプロジェクト」で次世代を育てたいーディライトワークス塩川洋介氏インタビュー

  4. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  5. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  6. それは“絶望の一週間”―『シノアリス』のエンジニアがサービスイン時の混乱を語る【CEDEC 2018】

  7. 【GDC 2014】家庭用ゲームと連携するコンパニオンアプリ、意味のあるアプリとは? 『アサシンクリード4』の事例

  8. 【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

  9. 【セガ新作発表会2009】セガ×トライエース『End of Eternity』は超大作RPG(3)

  10. 見落としや煩雑さが激減し、プロジェクト進捗管理が円滑に――『コトダマン』制作過程における「SHOTGUN」導入事例【CEDEC 2018】

アクセスランキングをもっと見る