人生にゲームをプラスするメディア

【GDC2010】「物理演算によるアコースティックレンダリング」で音を作り出す挑戦・・・『ファイナルファンタジーXIII』 12枚目の写真・画像

Game Developers Conference 2010、一般セッション初日の木曜日の午前一発目で開催されたのは、スクウェア・エニックスの土田善紀氏と矢島友宏氏による「FINAL FANTASY XIII's Motion Controlled Real-Time Automatic Sound Triggering System」です。

ゲームビジネス 開発
【GDC2010】「物理演算によるアコースティックレンダリング」で音を作り出す挑戦・・・『ファイナルファンタジーXIII』
【GDC2010】「物理演算によるアコースティックレンダリング」で音を作り出す挑戦・・・『ファイナルファンタジーXIII』

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 新生『フロッグミニッツ』を支えたユニティの威力とは?

    新生『フロッグミニッツ』を支えたユニティの威力とは?

  2. 『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)

    『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)

  3. 任天堂株、暴落でスタートも終値は900円安まで戻す

    任天堂株、暴落でスタートも終値は900円安まで戻す

  4. 「放課後の運動不足解消にはアクティブなゲームが一番の処方箋」豪カーティン大学の研究報告

  5. コーエーテクモHD、平成27年3月期決算を発表 ― 経営統合以来、最高の業績を達成

  6. 【E3 2009】小島プロ監修『悪魔城ドラキュラ』シリーズ最新作が公開!!

  7. エピック・ゲームズ、スクウェア・エニックスとアンリアル・エンジンの長期包括契約にサイン・・・「Unreal Japan News」第56回

  8. ルーカスアーツとフリーラディカルデザインが次世代機向けゲームで提携

  9. 過去を振り返り、未来に思いをはせる熱いトークが展開─「ゲームグラフィックス20年の進化とこれから」聴講レポート【CEDEC 2018】

  10. 自主制作ゲームの認知度向上と制作者間の交流を目的とした「東京ロケテゲームショウ2013」開催決定

アクセスランキングをもっと見る