人生にゲームをプラスするメディア

【GDC2010】「物理演算によるアコースティックレンダリング」で音を作り出す挑戦・・・『ファイナルファンタジーXIII』 5枚目の写真・画像

Game Developers Conference 2010、一般セッション初日の木曜日の午前一発目で開催されたのは、スクウェア・エニックスの土田善紀氏と矢島友宏氏による「FINAL FANTASY XIII's Motion Controlled Real-Time Automatic Sound Triggering System」です。

ゲームビジネス 開発
【GDC2010】「物理演算によるアコースティックレンダリング」で音を作り出す挑戦・・・『ファイナルファンタジーXIII』
【GDC2010】「物理演算によるアコースティックレンダリング」で音を作り出す挑戦・・・『ファイナルファンタジーXIII』

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 新生『フロッグミニッツ』を支えたユニティの威力とは?

    新生『フロッグミニッツ』を支えたユニティの威力とは?

  2. メタスコアで見る2010年上半期・・・「セールスは下がったがクオリティは上がった」

    メタスコアで見る2010年上半期・・・「セールスは下がったがクオリティは上がった」

  3. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

    ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  4. 2019年1月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!【年末年始特集】

  5. 2020年3月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  6. コナミが韓国製音楽ゲーム『DJMAX』シリーズを訴える

  7. 米ゲーム業界誌Gamasutra、「2012年のゲーム業界人50選」を発表 日本からも複数人が選ばれる

  8. 体験版を作るとゲームの売上は下がる? 米調査

  9. 任天堂株、暴落でスタートも終値は900円安まで戻す

  10. コーエーテクモHD、平成27年3月期決算を発表 ― 経営統合以来、最高の業績を達成

アクセスランキングをもっと見る