人生にゲームをプラスするメディア

【GDC2010】「物理演算によるアコースティックレンダリング」で音を作り出す挑戦・・・『ファイナルファンタジーXIII』 7枚目の写真・画像

Game Developers Conference 2010、一般セッション初日の木曜日の午前一発目で開催されたのは、スクウェア・エニックスの土田善紀氏と矢島友宏氏による「FINAL FANTASY XIII's Motion Controlled Real-Time Automatic Sound Triggering System」です。

ゲームビジネス 開発
【GDC2010】「物理演算によるアコースティックレンダリング」で音を作り出す挑戦・・・『ファイナルファンタジーXIII』
【GDC2010】「物理演算によるアコースティックレンダリング」で音を作り出す挑戦・・・『ファイナルファンタジーXIII』

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 新生『フロッグミニッツ』を支えたユニティの威力とは?

    新生『フロッグミニッツ』を支えたユニティの威力とは?

  2. 『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)

    『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)

  3. NASAでもUnreal Engineが採用・・・エピック・ゲームズ・ジャパン「Unreal Japan News」第3回

    NASAでもUnreal Engineが採用・・・エピック・ゲームズ・ジャパン「Unreal Japan News」第3回

  4. テトリスカンパニーのヘンク・ロジャース、「Angry Birdsはテトリスにはなれない」

  5. イケメンはこうして作られる!「「その口…塞いでやろうか…?」250人のイケメンをLive2D化してわかった、成人男性キャラの魅力的な見せ方」セッションレポート【alive2019】

  6. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  7. ゲーム会社の就職に求められるポートフォリオとは?現役クリエイターが学生に指導

  8. 2020年3月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  9. YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ

  10. 米ゲーム業界誌Gamasutra、「2012年のゲーム業界人50選」を発表 日本からも複数人が選ばれる

アクセスランキングをもっと見る