人生にゲームをプラスするメディア

【GDC2010】「物理演算によるアコースティックレンダリング」で音を作り出す挑戦・・・『ファイナルファンタジーXIII』 15枚目の写真・画像

Game Developers Conference 2010、一般セッション初日の木曜日の午前一発目で開催されたのは、スクウェア・エニックスの土田善紀氏と矢島友宏氏による「FINAL FANTASY XIII's Motion Controlled Real-Time Automatic Sound Triggering System」です。

ゲームビジネス 開発
【GDC2010】「物理演算によるアコースティックレンダリング」で音を作り出す挑戦・・・『ファイナルファンタジーXIII』
【GDC2010】「物理演算によるアコースティックレンダリング」で音を作り出す挑戦・・・『ファイナルファンタジーXIII』

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 新生『フロッグミニッツ』を支えたユニティの威力とは?

    新生『フロッグミニッツ』を支えたユニティの威力とは?

  2. ルーカスアーツとフリーラディカルデザインが次世代機向けゲームで提携

    ルーカスアーツとフリーラディカルデザインが次世代機向けゲームで提携

  3. 過去を振り返り、未来に思いをはせる熱いトークが展開─「ゲームグラフィックス20年の進化とこれから」聴講レポート【CEDEC 2018】

    過去を振り返り、未来に思いをはせる熱いトークが展開─「ゲームグラフィックス20年の進化とこれから」聴講レポート【CEDEC 2018】

  4. 無限のカーライフ!『Test Drive Unlimited 2』日本版プレイレポ

  5. 宮本茂氏: Miiをニンテンドー3DSなど別のシステムでも連動させたい

  6. 【朝刊チェック】PSPの新モデル4色が新登場、計7色に(1/30)

  7. セガサミー、パチスロ急回復で黒字転換・・・第1四半期業績

  8. ダーク童話ACT『アリス マッドネス リターンズ』のアメリカンマギー、スタジオ閉鎖の噂を払拭

  9. ベストセラー書籍「夢をかなえるゾウ」がゲームに 〜 トライファーストが独占ゲーム化権を取得

  10. NASAでもUnreal Engineが採用・・・エピック・ゲームズ・ジャパン「Unreal Japan News」第3回

アクセスランキングをもっと見る