人生にゲームをプラスするメディア

【大喜利】『あつまれ どうぶつの森』人気者のちゃちゃまるが移住してきた!でも翌日には涙目で「引っ越そうかな」とポツリ、その理由は?結果発表

みんな、ちゃちゃまるが大好き!(‥だよね?)

任天堂 Nintendo Switch
【大喜利】『あつまれ どうぶつの森』人気者のちゃちゃまるが移住してきた!でも翌日には涙目で「引っ越そうかな」とポツリ、その理由は?結果発表
  • 【大喜利】『あつまれ どうぶつの森』人気者のちゃちゃまるが移住してきた!でも翌日には涙目で「引っ越そうかな」とポツリ、その理由は?結果発表
  • 画像提供:茶々丸
ニンテンドースイッチ『あつまれ どうぶつの森』に登場する羊の住人、ちゃちゃまる。いつも泣いているように見えるつぶらな瞳、困ったかのような眉、ギャップを感じさせる小生意気な口調が愛らしく人気を集めています。

画像提供:茶々丸
そんなちゃちゃまるに関して、「ついにあなたの島に人気者のちゃちゃまるがやってきた!でも翌日には涙目で「引っ越そうかな」とポツリ。その理由は?」というテーマで大喜利を実施したところ、1,215もの回答が寄せられました。ご協力、ありがとうございます!

その全てを紹介するのは難しいため、近しい回答ごとに分類してまとめました。また、結果発表が大変遅くなり申し訳ありません。以下より、お楽しみください!

「オオカミ」について


やはり、羊の天敵とも言える捕食動物「オオカミ」に関する回答が多く寄せられました。しかも容赦ないことに、「島民全員がオオカミ」との声が圧倒的。そんな危険地帯にちゃちゃまるが何故やってきたのか、そもそも気になるところです。

「ちゃちゃまる以外の住民が全部オオカミ」
「オオカミがいっぱいで食べられそう」
「自分の家の周りを囲むようにオオカミ系の住人達の家がある」

また、同様の内容で「肉食獣」に関する回答も寄せられました。ちゃちゃまる、逃げて…!

「他の住民が肉食獣しかいなかった」
「この島 肉食獣しかいない」
「他の島民が肉食系ばかり」


「ジンギスカン」について


皆さん、本当に容赦がありませんね。「オオカミ」と同じくらい回答が多かったのは羊肉を使った「ジンギスカン」に関するもの。しかも、歓迎会でジンギスカンが出されるという設定が多く届きました。ちゃちゃまる、無事に脱出して…!

「島のブームがジンギスカンだった」
「島の特産品がジンギスカン」
「ジンギスカンというあだ名を付けられた」


「羊の毛刈り」について


ちゃちゃまるといえば、白くてモコモコな毛もチャームポイントの一つですが、その大切な羊毛を狙う声もチラホラ。毛刈りは、その羊が健康な身体をしているかをチェックする目的もあり、ちゃちゃまるにとっても悪い話ではないかもしれないものの、ギラギラした目で見つめられたら堪ったものじゃありません。

「羊の毛刈り農家が隣に住んでいる」
「村人が全員羊毛製の服を着ていた」
「翌日が毛刈りの日」
「島に羊の毛刈り専用の電気バリカンが置いてある」


「ぴえん」について


ちゃちゃまるといえば、「ぴえん」というワードを想像する方も多かった様子。確かに、なんとも言えない表情を表現するのにピッタリな言葉です。さらには「ぴえん」を通り越して、「ぱおん」が飛び出すこともありました。

「家の鍵がない。ぴえん」
「朝、昼、夜。 常に視線を感じて事あるごとにシャッター音が聞こえる。 ぴえん通り越してぱおん」
「だって皆オイラの顔見たら「ぴえん!」って笑ってくるんだもん!ふんふん!」


「筋トレ」関連について


実はとっても筋トレが大好きなちゃちゃまる。それゆえ、筋トレができない環境には満足しないでしょう。ある種とても“健全な”引越し理由に深く頷きました。

また、「他の島民がみんなマッチョでやる気をなくしちゃった!」「自分以外の住民が全員ムキムキだった」という逆転の発想も見られました。

「筋トレ禁止」
「住民みんなが筋肉に無関心だったから」
「この島にはジムがねぇべ!! 筋トレできんがな!!」



他にもメタなものや甘えん坊な一面を捉えたものまで、様々な回答が届きました。本作から初登場したちゃちゃまるですが、すでに人気者のポジションを不動のものとしています。今後行われるハロウィンでも、ちゃちゃまるの活躍に期待です!


(C) 2020 Nintendo
《乃木章》

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』いよいよハロウィン当日!恐怖のパンプキングや限定家具など、イベントの見どころをピックアップ

    『あつまれ どうぶつの森』いよいよハロウィン当日!恐怖のパンプキングや限定家具など、イベントの見どころをピックアップ

  2. 今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【10月30日】─抽選販売に変化の兆し、新たな同梱版登場・・・狙い目はこの時期か

    今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【10月30日】─抽選販売に変化の兆し、新たな同梱版登場・・・狙い目はこの時期か

  3. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

    『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  4. 『あつまれ どうぶつの森』注目度抜群なハロウィンコーデ5選!定番ゾンビにまほうつかい、今年は何着て盛り上がる?

  5. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  6. 『スーパーマリオブラザーズ 35』全コース攻略!パワーアップ・1UP・10コインの場所やループ脱出法を動画&画像で解説

  7. 『ポケモン ソード・シールド』「冠の雪原」伝説ポケモン捕獲のポイント! 3鳥・レジ系の謎に迷ったらこの記事を見よう

  8. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  9. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  10. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

アクセスランキングをもっと見る