人生にゲームをプラスするメディア

【読者アンケート】『FGO』クリスマスイベント2017で来るサンタさんは?みんなが期待しているのは……

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』は、11月28日に行われた生放送にてクリスマスイベントの実施の発表がありました。第1回目の「ほぼ週間 サンタオルタさん」2回目の「二代目はオルタちゃん ~2016クリスマス~」に続く3回目です。

モバイル・スマートフォン iPhone
【読者アンケート】『FGO』クリスマスイベント2017で来るサンタさんは?みんなが期待しているのは……
  • 【読者アンケート】『FGO』クリスマスイベント2017で来るサンタさんは?みんなが期待しているのは……

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』ですが、11月28日に行われた生放送にてクリスマスイベントの実施の発表がありました。第1回目の「ほぼ週間 サンタオルタさん」2回目の「二代目はオルタちゃん ~2016クリスマス~」に続く3回目です。今回は一体、何がどうなってしまうのでしょうか。

インサイドでは、2017年11月23日から28日までの期間中「次のクリスマスイベントで来るサンタさんは誰?」アンケートを実施しました。全てのサーヴァントを入れるわけにはいかないので、今までのサーヴァントの傾向や、編集部の願望が入れ混じったラインナップでしたが、皆さんが来てほしいと思っているサーヴァントは……?

【『FGO』次のクリスマスイベントで来るサンタさんは誰?】結果発表
  • 謎のヒロインX・オルタ・サンタ・リリィ:706(23.4%)
  • その他:441(14.6%)
  • 沖田・サンタ・リリィ:425(14.1%)
  • クー・フーリン・オルタ・サンタ・リリィ:361(11.9%)
  • エミヤ・オルタ・サンタ・リリィ:299(9.9%)
  • イシュタル・サンタ・リリィ:206(6.8%)
  • 新宿のアーチャー・サンタ:149(4.9%)
  • 殺生院キアラ・サンタ・リリィ:146(4.8%)
  • 聖ニコラウス:116(3.8%)
  • マルタ・サンタ・リリィ:」96(3.2%)
  • 刑部姫・オルタ・サンタ:78(2.6%)

◆1位は謎のヒロインX・オルタ・サンタ・リリィ


1位は全体の2割以上の票を得た謎のヒロインX・オルタ・サンタ・リリィになりました。2017年2月に登場したばかりのヒロインX[オルタ]ですが、今までの傾向にも当てはまる部分があるので、可能性がないとは言えません……このままでは円卓の騎士と同じ数の王が実装されてしまいそうです。しかし700人以上もの人が投票していると言うのは、期待の高さが現れていますね。

◆2位はその他、3位の沖田・サンタ・リリィは僅差


2位はその他となりました。400人もの人が、一体どのサーヴァントにサンタになってほしいと思ったのでしょう……叶うと良いですね。そして僅差で沖田・サンタ・リリィが3位に続いています。水着はノッブこと織田信長に先を越されましたが、サンタの座は果たして……?普段ならサンタの服が吐血でより赤に染まりそうですが、リリィならきっと大丈夫なはず。

◆4位から6位はクー・フーリン、エミヤ、イシュタル……


4位と5位は男性サーヴァントが続き、6位はイシュタル・サンタ・リリィとなりました。エミヤに抜かれるイシュタルというのは、過去のTYPE-MOONキャラクター人気投票が蘇ります。この3人が並んだというのも、何か因縁を感じますね。

女性サーヴァントが多かったものの、男性サーヴァントも奮闘していました。しかし、編集部のチョイスしたサーヴァントの謎のヒロイン[オルタ]、マルタ、刑部姫、殺生院キアラは雲泥の差がついてしまうという悲しい結果に……。
クリスマスイベントは第1部のクリアが条件と出ましたが、果たしてどうなるのでしょうか?それが条件なら筆者の推している殺生院キアラ・サンタ・リリィの可能性はあると思いますので、待て、しかして希望せよ。の気持ちで続報を待ちたいと思います。

■過去に実施したアンケートはこちら
どの水着サーヴァントがほしい?

水着イベント、どのチームを一番応援した?

1000万DL突破キャンペーンどの★4サーヴァントをもらう?

どのアルトリアが一番好き?

好きなメガネサーヴァントは?

メカエリチャンorメカエリチャンII号機、どっちをもらう?

桜礼装何枚貰った?

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT
《タカロク》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. シャドウミュウツーMAX強化検証!全てをなぎ倒す高火力が癖になるぞ【ポケモンGO 秋田局】

    シャドウミュウツーMAX強化検証!全てをなぎ倒す高火力が癖になるぞ【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

    『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  4. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  5. 【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

  6. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  7. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  8. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  9. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  10. ドラえもんのひみつ道具は『グラブル』でも活躍するの?コラボで見せた「でたらめ過ぎる効果」の数々

アクセスランキングをもっと見る