人生にゲームをプラスするメディア

【読者アンケート】『FGO』「桜礼装何枚貰った?」結果発表!―やはり全部貰っている人が多かった

モバイル・スマートフォン iPhone

【読者アンケート】『FGO』「桜礼装何枚貰った?」結果発表!―やはり全部貰っている人が多かった
  • 【読者アンケート】『FGO』「桜礼装何枚貰った?」結果発表!―やはり全部貰っている人が多かった

『Fate/Grand Order』では、劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」公開記念キャンペーンの一環として、10月14日から11月12日の期間中、劇場版のヒロインである間桐桜が描かれた全4種類の概念礼装を、4週連続の週替りで劇場来場者にプレゼントしていましたが、皆さんは何枚の桜礼装を貰えましたか?

インサイドでは2017年11月13日から21日の期間中「桜礼装何枚貰った?」をテーマに読者アンケートを実施していました。果たして皆さん何枚の桜礼装を貰っていたのでしょうか?

【『FGO』桜礼装何枚貰った?】結果発表
  • 4枚全部貰った:403(63.7%)
  • 3枚貰った:149(6.8%)
  • 2枚だけ貰った:188(8.5%)
  • 1枚しか貰っていない:294(13.3%)
  • 貰いに行かなかった:78(3.5%)
  • そもそも近くに映画館が無い:91(4.1%)


◆1番多かったのは4枚全部貰った人


結果としては、「4枚全部貰った」人が403人(63.7%)と、一番多かったです。毎週映画館に行って映画を合計4回見たという人もいれば、映画館を通った際に桜礼装だけ貰って帰ったという人もいそうですね。筆者も桜礼装だけ貰って帰ってました。

◆3枚貰った人と2枚貰った人はほぼ同数


次に、「3枚貰った」人が149人(6.8%)、「2枚だけ貰った」人が188人(8.5%)と、ほぼ似たような数値となりました。仕事や用事などで、映画館に行けない週があったという感じでしょうか。筆者も最後の週に用事などが重なってしまい、日曜日ギリギリに貰いに行く形になってしまいました。

◆意外と多かった1枚しか貰っていない人


全体として2番目に多かったのが294人(13.3%)で「1枚しか貰っていない」人です。見た目が好きな桜礼装の時に貰いに行った。もしくは、映画を見ることが1番の目的で、最初見た時のついでに貰ったという感じでしょうか。

◆貰えなかった人は少数


そして、「貰いに行かなかった」人が78人(3.5%)、「そもそも近くに映画館が無い」人が91人(4.1%)でした。忙しすぎて貰いに行けない、映画館が無くて貰いに行けないっていうのは辛いですね。筆者も地方住みのため、映画館までは片道1時間かけて桜礼装を貰いに行っていました。



やはり全体的に「4枚全部貰った」という人が多かったです。今回『FGO』では、ゲーム内で初めてGPS機能を使ったイベントを実施しました。GPS機能を活かせば、そのサーヴァントゆかりの地でガチャを引くと確率が少しアップ!みたいな機能の実装も夢ではありません。これから『FGO』は、どのようにGPS機能を活かしていくのでしょうか。今後の展開に期待しましょう。

■過去に実施したアンケートはこちら
どの水着サーヴァントがほしい?

水着イベント、どのチームを一番応援した?

1000万DL突破キャンペーンどの★4サーヴァントをもらう?

どのアルトリアが一番好き?

好きなメガネサーヴァントは?

メカエリチャンorメカエリチャンII号機、どっちをもらう?

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT
《茶っプリン》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『FGO』クリスマス2017ピックアップ、編集部&ライターで計130連エレシュキガルチャレンジ!

    『FGO』クリスマス2017ピックアップ、編集部&ライターで計130連エレシュキガルチャレンジ!

  2. 最優秀賞はどれ?「ポケ森 キャンプコーデ大会 in INSIDE」結果発表―「コミケ」から「ラピュタ」まで様々な作品が!

    最優秀賞はどれ?「ポケ森 キャンプコーデ大会 in INSIDE」結果発表―「コミケ」から「ラピュタ」まで様々な作品が!

  3. 【特集】ヌルヌルうごくしフトモモニーソ祭りだって開催できる『デスティニーチャイルド』の魅力を5人のライターが語り尽くす!

    【特集】ヌルヌルうごくしフトモモニーソ祭りだって開催できる『デスティニーチャイルド』の魅力を5人のライターが語り尽くす!

  4. 『ポケ森』でマリオの帽子がプレイヤー全員に配布中!―『スーパーマリオラン』配信1周年を記念して

  5. 【読者アンケート】『FGO』アニメ化するなら何章がいい?

  6. 『FGO』意外にもアビゲイルより筋力が低いサーヴァント5選【特集】

  7. 『チェインクロニクル3』絆の軌跡“帰還篇”が公開決定!SSR「ユリアナ」がもらえる限定イベントや年末特大生放送も

  8. 【特集】『美少女が罵倒してくれるゲーム』10選

  9. 【生放送】『FGO』「異端なるセイレム」を振り返る会、20時30分よりやります!【壮絶ネタバレ注意!】

  10. 『FGO』「冥界のメリークリスマス」幕開け! 限定サーヴァント「アルテラ・ザ・サン〔タ〕」ゲットに挑め

アクセスランキングをもっと見る