人生にゲームをプラスするメディア

【読者アンケート】「『FGO』どの水着サーヴァントがほしい?」1位に選ばれたのは…!?

人気ゲーム『Fate』を原作としたiOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』。ゲーム内では待望の夏イベントが8月9日よりスタート。夏という事で、季節に伴い麗しい水着姿のサーヴァントたちが登場しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
【読者アンケート】「『FGO』どの水着サーヴァントがほしい?」1位に選ばれたのは…!?
  • 【読者アンケート】「『FGO』どの水着サーヴァントがほしい?」1位に選ばれたのは…!?
  • 【読者アンケート】「『FGO』どの水着サーヴァントがほしい?」1位に選ばれたのは…!?

人気ゲーム『Fate』を原作としたiOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』。ゲーム内では待望の夏イベントが8月9日よりスタート。夏という事で、季節に伴い麗しい水着姿のサーヴァントたちが登場しました。

今回水着姿となったのはアルトリア・ペンドラゴン[オルタ]、織田信長、エレナ・ブラヴァツキー、ニトクリス、ネロ・クラウディウス、フランケンシュタイン、源頼光の7名。服装やモーションに、作ったスタッフさんたちの熱いこだわりとフェチズムが見えました。もちろん編集部もこのサーヴァントたちが欲しくてたまらない……!でもみなさんは誰が一番欲しいのかな?ということで、インサイド編集部でアンケートを行いました。

「『FGO』どの水着サーヴァントがほしい?」という質問に、7名のサーヴァントと全部欲しい!の8つの選択肢を用意しました。その結果、3191名の方々にご回答いただきました。ご協力、ありがとうございました!

【『FGO』どの水着サーヴァントがほしい?】結果発表
1位 アルトリア・ペンドラゴン[オルタ](ライダー):755(23.7%)
2位 ネロ・クラウディウス(キャスター):593(18.6%)
3位 全部ほしい!:549(17.2%)
4位 源頼光(ランサー):354(11.1%)
5位 フランケンシュタイン(セイバー):327(10.2%)
6位 ニトクリス(アサシン):274(8.6%)
7位 織田信長(バーサーカー):225(7.1%)
8位 エレナ・ブラヴァツキー(アーチャー):114(3.6%)


最も多かった回答は、全体の23.7%を占めたアルトリア・ペンドラゴン[オルタ](ライダー)。派生作品ではお馴染みのメイド姿でしたが、まさかの水着仕様での登場でした。ちなみに記念すべきアルトリア・ペンドラゴン10人目のサーヴァントです。アルトリアだけで人理修復もやぶさかではないですね。オルタさん新宿仕様の霊衣解放もお待ちしております!

そしてネロ・クラウディウス(キャスター)が18.6%の票で2位。キャスターで全体宝具と嬉しい仕様でした。宝具展開時間は長いですが、「余だよ☆」なんて言われてしまったら、今日からローマ市民になるしかありません。

3位に続いたのはまさかの「全部ほしい!」(17.2%)。1位になるとばかり思っていましたが、みなさん謙虚さが分かる結果に。今回は7体ということでフルコンプもかなりハードルが高かったのではないでしょうか?

こうしてアンケートの結果は出ましたが、順位関係なくどのサーヴァントもとても魅力的です。しかも、可愛いだけでなく今回は普段の戦闘時でも活躍できるサーヴァントが多く、マスターも大満足なピックアップ召喚でした。また来年の夏イベントにも期待が高まりますが、野郎だらけのふんどし祭りもお待ちしております。

イベントはまだまだ続きますが、それまでにみなさんの元にも目当てのサーヴァントが来るといいですね。引き続き素材集めも頑張りましょう!
《タカロク》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  4. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  5. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  6. タグ機能を駆使して、アメを効率良くゲット!知らなきゃもったいない「メガ進化ボーナス」を解説【ポケモンGO 秋田局】

  7. 『原神』で見かける、隠し切れない“ジョジョ愛”の数々!「だが断る」「クールに去るぜ」などの名台詞がズラリ

  8. 『ウマ娘』価格改定後の「ジュエル」販売ラインナップ公開!1万課金は変更なし、むしろ安くなった価格帯も

  9. 誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】

  10. 迷わず覚えたい「永続スキル」の優先順位!上級職を全部育てきるのは大変…キャラ毎にメインを決めると良い感じに【ドラクエウォーク 秋田局】

アクセスランキングをもっと見る