人生にゲームをプラスするメディア

【読者アンケート】「『FGO』どの水着サーヴァントがほしい?」1位に選ばれたのは…!?

モバイル・スマートフォン iPhone

【読者アンケート】「『FGO』どの水着サーヴァントがほしい?」1位に選ばれたのは…!?
  • 【読者アンケート】「『FGO』どの水着サーヴァントがほしい?」1位に選ばれたのは…!?
  • 【読者アンケート】「『FGO』どの水着サーヴァントがほしい?」1位に選ばれたのは…!?

人気ゲーム『Fate』を原作としたiOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』。ゲーム内では待望の夏イベントが8月9日よりスタート。夏という事で、季節に伴い麗しい水着姿のサーヴァントたちが登場しました。

今回水着姿となったのはアルトリア・ペンドラゴン[オルタ]、織田信長、エレナ・ブラヴァツキー、ニトクリス、ネロ・クラウディウス、フランケンシュタイン、源頼光の7名。服装やモーションに、作ったスタッフさんたちの熱いこだわりとフェチズムが見えました。もちろん編集部もこのサーヴァントたちが欲しくてたまらない……!でもみなさんは誰が一番欲しいのかな?ということで、インサイド編集部でアンケートを行いました。

「『FGO』どの水着サーヴァントがほしい?」という質問に、7名のサーヴァントと全部欲しい!の8つの選択肢を用意しました。その結果、3191名の方々にご回答いただきました。ご協力、ありがとうございました!

【『FGO』どの水着サーヴァントがほしい?】結果発表
1位 アルトリア・ペンドラゴン[オルタ](ライダー):755(23.7%)
2位 ネロ・クラウディウス(キャスター):593(18.6%)
3位 全部ほしい!:549(17.2%)
4位 源頼光(ランサー):354(11.1%)
5位 フランケンシュタイン(セイバー):327(10.2%)
6位 ニトクリス(アサシン):274(8.6%)
7位 織田信長(バーサーカー):225(7.1%)
8位 エレナ・ブラヴァツキー(アーチャー):114(3.6%)


最も多かった回答は、全体の23.7%を占めたアルトリア・ペンドラゴン[オルタ](ライダー)。派生作品ではお馴染みのメイド姿でしたが、まさかの水着仕様での登場でした。ちなみに記念すべきアルトリア・ペンドラゴン10人目のサーヴァントです。アルトリアだけで人理修復もやぶさかではないですね。オルタさん新宿仕様の霊衣解放もお待ちしております!

そしてネロ・クラウディウス(キャスター)が18.6%の票で2位。キャスターで全体宝具と嬉しい仕様でした。宝具展開時間は長いですが、「余だよ☆」なんて言われてしまったら、今日からローマ市民になるしかありません。

3位に続いたのはまさかの「全部ほしい!」(17.2%)。1位になるとばかり思っていましたが、みなさん謙虚さが分かる結果に。今回は7体ということでフルコンプもかなりハードルが高かったのではないでしょうか?

こうしてアンケートの結果は出ましたが、順位関係なくどのサーヴァントもとても魅力的です。しかも、可愛いだけでなく今回は普段の戦闘時でも活躍できるサーヴァントが多く、マスターも大満足なピックアップ召喚でした。また来年の夏イベントにも期待が高まりますが、野郎だらけのふんどし祭りもお待ちしております。

イベントはまだまだ続きますが、それまでにみなさんの元にも目当てのサーヴァントが来るといいですね。引き続き素材集めも頑張りましょう!
《タカロク》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. ラヴクラフト作品集『クトゥルーの呼び声』の帯に「FGO」のアビゲイルとラヴィニアが登場!

    ラヴクラフト作品集『クトゥルーの呼び声』の帯に「FGO」のアビゲイルとラヴィニアが登場!

  2. 『FGO』Androidユーザーはご確認を─動作環境の更新を予定、対応環境を満たしていないとプレイ不可

    『FGO』Androidユーザーはご確認を─動作環境の更新を予定、対応環境を満たしていないとプレイ不可

  3. 『アズールレーン』駆逐艦・三日月が次回アプデで登場!―このだらしなさ、けしからん

    『アズールレーン』駆逐艦・三日月が次回アプデで登場!―このだらしなさ、けしからん

  4. 『アズールレーン』新キャラ・追加ボイス・第10章などの新要素が1月19日に実装!

  5. 『FGO』あなたにとって、最高のケモミミサーヴァントはどの娘ですか?【読者アンケート】

  6. 『アズールレーン』軽巡洋艦・ホノルルが近日登場―すみません、大きいので見てました!

  7. 『FGO』あなたのお気に入りの霊衣はどれ?【読者アンケート】

  8. 【特集】ヌルヌルうごくしフトモモニーソ祭りだって開催できる『デスティニーチャイルド』の魅力を5人のライターが語り尽くす!

  9. 『マギアレコード』謎のカウントダウンサイトが公開、発表内容の予想で豪華商品をプレゼント

  10. やりごたえ満載の「絶望の物語」-ライター5人が熱く語る『ORDINAL STRATA -オーディナル ストラータ』の魅力【特集】

アクセスランキングをもっと見る