人生にゲームをプラスするメディア

【読者アンケート】「『FGO』水着イベント、どのチームを一番応援した?」1位のチームは…!?

モバイル・スマートフォン iPhone

【読者アンケート】「『FGO』水着イベント、どのチームを一番応援した?」1位のチームは…!?
  • 【読者アンケート】「『FGO』水着イベント、どのチームを一番応援した?」1位のチームは…!?

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』で8月から9月頭にかけておこなわれた夏の水着イベント。多くのサーヴァントたちが眩しすぎる水着姿を披露し、SNS上でも話題となりました。

6つのチームの対抗戦となった今回のイベントですが、1位を獲得したのは、それぞれのマスターが一番応援したチームとなりました。しかし、実際どのチームが一番応援されたのか……?インサイド編集部では各チームの総合タイムランキングを作成しましたが、今回はマスターたちが「一番応援した」に焦点をあてて、アンケートを実施しました。

「『FGO』水着イベント、どのチームを一番応援した?」という質問で、6つのチームから一つを選択できるようにしました。結果、409名の方々にご回答いただきました。ありがとうございました!

【『FGO』水着イベント、どのチームを一番応援した?】結果発表
1位 タイラント・シューテインスター(アルトリア&ネロチーム):103(25.2%)
2位 デザート・ビューティー(ニトクリスチーム):75(18.3%)
3位 スチームエレクトリカルwithパパ(フランチーム):74(18.1%)
4位 サティスファクションE∴T∴E(エレナチーム):61 (14.9%)
5位 恐怖の第六天魔王X(ノッブチーム)48 (11.7%)
5位 左馬権頭と三蔵法師(頼光チーム)48 (11.7%)

1位となったのはアルトリア・ペンドラゴン[オルタ]とネロのWドライバーというチーム「タイラント・シューティンスター」でした。全体では25.2%、唯一100以上の票をゲット。二人とも前回のアンケート「【読者アンケート】「『FGO』どの水着サーヴァントがほしい?」1位に選ばれたのは…!?」でも上位を独占していましたが、今回も1位となりました。さすが『Fate』の顔とも言える二人のチームですね。

2位に続いたのは褐色美女二人の「デザート・ビューティー」。不夜城のキャスターは、1.5部「アガルタの女」での登場からまだ日が浅かったものの、『FGO』世界にすっかり溶け込んでいました。「死にたくありません…」とある意味必死の不夜城のキャスター、空回りながらもファラオとして頑張るニトクリスという、思わず応援したくなるコンビとなっていました。

3位は1票差で「スチームエレクトリカルwithパパ」。「なぜこの3人が?」と思わせる、少女と悪いおっさんとロボという不思議な組み合わせのチームでした。しかし蓋を開けると、たどたどしくも喋って頑張るフランちゃん、振り回されながらも幸せそうなアラフィフパパ、実質パパのバベッジさんと、とてもほっこりするトリオでしたね。

今回のアンケートでは2位と3位が1票差、最下位については同率5位とかなりの接戦になりました。どのチームも、たくさんのマスターたちの応援を受けたのだということが、よく分かります。イベント終了後には、それぞれのチームの1位エピソードもマテリアルに実装、そして録り下ろしのボイスも聞けるようになりました。これでいつでもあの夏に戻れますよ!

そして9月6日よりスタートした「ネロ祭再び ~2017 Autumn~」では、「スチームエレクトリカルwithパパ」の3人が「フランケンシュタインの家族」として出場。さらに「ぐだぐだ☆新選組」の沖田総司も“水着再審査希望!”という名前で登場したりと、まだまだ夏イベントの余波が……!今後、夏イベントでタッグを組んだサーヴァントたちの動向も、見逃せません。
《タカロク》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 【特集】ヌルヌルうごくしフトモモニーソ祭りだって開催できる『デスティニーチャイルド』の魅力を5人のライターが語り尽くす!

    【特集】ヌルヌルうごくしフトモモニーソ祭りだって開催できる『デスティニーチャイルド』の魅力を5人のライターが語り尽くす!

  2. 『FGO』フィギュアギャラリーレポート、かわいすぎ美しすぎなジャンヌやエリちゃんたちが勢揃い

    『FGO』フィギュアギャラリーレポート、かわいすぎ美しすぎなジャンヌやエリちゃんたちが勢揃い

  3. 【特集】『FGO』異端なるセイレムの情報をおさらい!ストーリーやサーヴァントを推察

    【特集】『FGO』異端なるセイレムの情報をおさらい!ストーリーやサーヴァントを推察

  4. 【読者アンケート】『FGO』「次のクリスマスイベントで来るサンタさんは誰?」

  5. 『どうぶつの森 ポケットキャンプ』リーフチケットはいくら?無料でどれだけ手に入る?気になる課金周りをチェック!

  6. 『デスティニーチャイルド』正式サービスが開始―新規ユーザーに向けた豪華特典がもらえるキャンペーンが開催中

  7. 『どうぶつの森 ポケットキャンプ』サーバーに繋がりにくい状態は継続中、リーフチケットの配布も

  8. 『ぷよぷよ!!クエスト』ぷよぷよテトリスコラボガチャが開催―オリジナルキャラ達が★7解放されて再登場!

  9. 【特集】『FGO』サーヴァント達の現代風ファッション―みんな似合いすぎ!

  10. iOS/Android『どうぶつの森 ポケットキャンプ』気になる課金まわりが判明!「20枚:120円」のリーフチケットで時間短縮など

アクセスランキングをもっと見る