人生にゲームをプラスするメディア

THQが2003年米国のナンバー2パブリッシャーに

ゲームビジネス その他

THQは2003年のNPD調べによるパブリッシャー別の売り上げで第2位になったと発表しました。2003年『ファインディング・ニモ』を始めとして『スポンジボブ・スクウェアパンツ: バトル・フォー・ビキニボタン』・『WWEスマックダウン』・『タンク アンド ザ・パワー・オブ・ジュジュ』などが好調でした。

「THQのマーケットでのリーダーシップは確立されたフランチャイズと新しいブランドの両方を拡充させることによって拡大されました。これまでのブランドの成功に加えて、ニッケルオデオンとの『Game First』の合意によって発売した『タンク アンド ザ・パワー・オブ・ジュジュ』の成功はとても喜ばしいことです」とTHQのBrian Farrell社長兼CEOは述べています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 建築ビジュアライゼーションにも活用される『Enlighten』-ゲーム開発技術との関連性は?ヒストリア代表に訊く

    建築ビジュアライゼーションにも活用される『Enlighten』-ゲーム開発技術との関連性は?ヒストリア代表に訊く

  2. ゲームボーイ版『マインクラフト』はこんな感じ?―レトロ愛が伝わるファンメイド映像が公開

    ゲームボーイ版『マインクラフト』はこんな感じ?―レトロ愛が伝わるファンメイド映像が公開

  3. サウジアラビアの“ミスク財団”とスクエニ・グループが覚書締結

    サウジアラビアの“ミスク財団”とスクエニ・グループが覚書締結

  4. 2017年11月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  5. 「Flyers' Lab #2 世界観編」聴講レポート「自分が持つ新しいビジョンを示す仕事はいいな」とヨコオタロウ氏が語る、世界観構築術に迫る

  6. 2017年10月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  7. 【インタビュー】もっと気楽に「SHOTGUN」を―ドリコムによる導入事例を訊く

  8. 【GTMF 2017】少人数体制のアプリ開発を強力にサポートしてくれる、NCMBの実装メリットに迫る

  9. VR施設「SEGA VR AREA AKIHABARA」6月17日10時にオープン! VRウォーキングアトラクションを導入

  10. 木村雅人プロデューサーに聞く、『El Shaddai』で実現するゲームデザイン新境地・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第10回

アクセスランキングをもっと見る