人生にゲームをプラスするメディア

【GDC 2015】ゲーム業界からピクサーへの転身、そこで学んだ「物語を支えるデザイン哲学」とは? 70枚目の写真・画像

1987年からゲームグラフィッカーというキャリアをスタートし、数社を経て、アニメーションスタジオのピクサーに入社。16年の間にピクサーを代表する複数のアニメの制作に従事。

ゲームビジネス 開発
【GDC 2015】ゲーム業界からピクサーへの転身、そこで学んだ「物語を支えるデザイン哲学」とは?
【GDC 2015】ゲーム業界からピクサーへの転身、そこで学んだ「物語を支えるデザイン哲学」とは?

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 『マブラヴ』VRデモ配信開始!兵士の視点でBETAと戦える

    『マブラヴ』VRデモ配信開始!兵士の視点でBETAと戦える

  2. ゲームテック、任天堂とライセンス契約締結

    ゲームテック、任天堂とライセンス契約締結

  3. 今週発売の新作ゲーム『Spirit of the North』『Ministry of Broadcast』他

    今週発売の新作ゲーム『Spirit of the North』『Ministry of Broadcast』他

  4. EA、「スターウォーズ」ビデオゲーム化の独占ライセンスを獲得 ― VisceralとDICEが新作を開発

  5. 2019年1月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!【年末年始特集】

  6. アーケード版『リズム天国』を触ってきました

  7. 【インタビュー】『スペースチャンネル5』開発者が語る、VRで復活までの道のり&今だから言える裏話

  8. 台湾のゲームユーザー数は人口の半分以上!?世界が注目する台湾ゲーム市場の実態に迫る

  9. 【CEDEC 2012】ソーシャルゲームを牽引するgloopsが取り組むデータマイニングによる改善とは

  10. 株式会社そらゆめが倒産―『ひぐらしうみねこカードバトル』の開発、クラウドファンディングサイトを運営

アクセスランキングをもっと見る