人生にゲームをプラスするメディア

【GDC 2015】ゲーム業界からピクサーへの転身、そこで学んだ「物語を支えるデザイン哲学」とは? 45枚目の写真・画像

1987年からゲームグラフィッカーというキャリアをスタートし、数社を経て、アニメーションスタジオのピクサーに入社。16年の間にピクサーを代表する複数のアニメの制作に従事。

ゲームビジネス 開発
【GDC 2015】ゲーム業界からピクサーへの転身、そこで学んだ「物語を支えるデザイン哲学」とは?
【GDC 2015】ゲーム業界からピクサーへの転身、そこで学んだ「物語を支えるデザイン哲学」とは?

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 発覚!元任天堂広報H氏2度目の転職

    発覚!元任天堂広報H氏2度目の転職

  2. Wiiの間株式会社が社名変更、任天堂ネットワークサービス株式会社に

    Wiiの間株式会社が社名変更、任天堂ネットワークサービス株式会社に

  3. 任天堂が65歳定年制を導入

    任天堂が65歳定年制を導入

  4. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  5. 「売れるスマホゲームの鍵は?」『消滅都市』『ジョーカー』『ドラゴンファング』のクリエイターが語る

  6. マリオファクトリー南柏店レポート

  7. 12種類のアルセウスが登場「ポケモンカード」新拡張パック発売

  8. 亡くした娘とVRで再会……ドキュメンタリーが韓国で公開に

  9. プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

  10. 神奈川県が『GTA3』を有害図書に指定、カプコンは法的措置も

アクセスランキングをもっと見る