人生にゲームをプラスするメディア

【CEDEC 2010】距離を超えた海外との共同開発~『FFXI』海外版制作事例 19枚目の写真・画像

距離、時差、言語… ボーダーレスが叫ばれる現代においても、遠く離れた国の人々とコラボレーションを実現するにはさまざまな問題が生じます。その違いを超えて共同プロジェクトを立ち上げ、進めていくには、何が必要なのでしょうか?

ゲームビジネス 開発
【CEDEC 2010】距離を超えた海外との共同開発~『FFXI』海外版制作事例
【CEDEC 2010】距離を超えた海外との共同開発~『FFXI』海外版制作事例

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. コーエーテクモHD、今期第2四半期連結累計期間の業績予想を修正 ― ソフト発売延期で売上高減も利益増

    コーエーテクモHD、今期第2四半期連結累計期間の業績予想を修正 ― ソフト発売延期で売上高減も利益増

  2. DMMの動画・電子書籍にペイパル決済が導入―期間中ペイパルで支払うと10%のポイントバック

    DMMの動画・電子書籍にペイパル決済が導入―期間中ペイパルで支払うと10%のポイントバック

  3. 日本のインディーズゲームシーンを盛り上げたい!プロからアマまで多数のゲームが揃った東京ロケテゲームショウ

    日本のインディーズゲームシーンを盛り上げたい!プロからアマまで多数のゲームが揃った東京ロケテゲームショウ

  4. 【TGS2009】iPhoneでの成功を支援するミドルウェア~CRIは「CLOUDIA」を展示中

  5. バンダイナムコゲームスのiPhoneゲーム開発の裏側が覗けるセミナー・・・IGDA日本が15日(金)に開催

  6. スクエニ、平成29年3月期は『FF15』など好調―売上高/利益も過去最高に

  7. コナミ、第2四半期業績は増収増益―サッカーやメタルギアが貢献

  8. ウェブテクノロジ、「Sprite Studio」を大幅に強化した次期バージョンを公開へ

  9. 【PS Vitaゲームカンファレンス】『GRAVITY DAZE』を支えたプログラムとチーム運営

  10. デジタルガレージ、ツイナビ上でソーシャルアプリを提供する「ツイナビアプリ」を公開

アクセスランキングをもっと見る