人生にゲームをプラスするメディア

【GDC2010】任天堂、坂本賀勇氏が初めて明かすゲーム作りのアプローチ 5枚目の写真・画像

任天堂企画開発本部の坂本賀勇氏は木曜日にゲームデザインのトラックキーノートとして、「メトロイドからトモダチコレクション、メイドインワリオ: 異なるユーザーに対する異なるアプローチ」とする講演を行いました。

ゲームビジネス 開発
【GDC2010】任天堂、坂本賀勇氏が初めて明かすゲーム作りのアプローチ

【GDC2010】任天堂、坂本賀勇氏が初めて明かすゲーム作りのアプローチ 5枚目の写真・画像

【GDC2010】任天堂、坂本賀勇氏が初めて明かすゲーム作りのアプローチ

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 2019年6月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

    2019年6月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  2. 今週発売の新作ゲーム『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』『Bloodstained: Ritual of the Night』『龍が如く5 夢、叶えし者』他

    今週発売の新作ゲーム『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』『Bloodstained: Ritual of the Night』『龍が如く5 夢、叶えし者』他

  3. 任天堂、広報室長の豊田氏が常勤監査役に・・・役員人事

    任天堂、広報室長の豊田氏が常勤監査役に・・・役員人事

  4. 2016年アプリ収益ランキング発表―国内からバンナム/スクエニ等ランクイン

  5. 【CEDEC 2014】プロシージャルなアセット制作でゲーム制作を劇的に変える「Houdini Engine」

  6. 任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側

  7. 【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

  8. 【CEDEC2013】サイバーコネクトツーの松山氏が「作品への愛」を大いに語る! キャラクター版権タイトルにおけるゲームデザイン論

  9. アイディアファクトリー×スティング、新ブランド「スーパースティング」発足

  10. 映画とバイクと落語からゲームのアイデアを得る!? 『エースコンバット』など制作のクリエイターが登壇ーディライトワークス「肉会 Vol.12」レポート

アクセスランキングをもっと見る