人生にゲームをプラスするメディア

「あなたが注目する10月の新作は?」結果発表─今月は洋ゲーが熱い!『アサシン クリード オデッセイ』と『RDR2』が鎬を削る【アンケート】

様々な期待作や注目作が毎月登場しており、どの1本を選んで購入するかは毎回悩ましい問題です。基本的には、自身の好みや直感に従うことが多いことと思いますが、時には他の人の意見を参考にしたい場合もあるでしょう。

その他 特集
「あなたが注目する10月の新作は?」結果発表─今月は洋ゲーが熱い!『アサシン クリード オデッセイ』と『RDR2』が鎬を削る【アンケート】
  • 「あなたが注目する10月の新作は?」結果発表─今月は洋ゲーが熱い!『アサシン クリード オデッセイ』と『RDR2』が鎬を削る【アンケート】
  • 「あなたが注目する10月の新作は?」結果発表─今月は洋ゲーが熱い!『アサシン クリード オデッセイ』と『RDR2』が鎬を削る【アンケート】

様々な期待作や注目作が毎月登場しており、どの1本を選んで購入するかは毎回悩ましい問題です。基本的には、自身の好みや直感に従うことが多いことと思いますが、時には他の人の意見を参考にしたい場合もあるでしょう。

そこでインサイドでは、「あなたが注目する今月の新作はどれ?」というお題のアンケートを実施しています。ようやく気候も落ち着き、じっくりとゲームを遊びやすい時期になりました。この秋の夜長のお供にも相応しい1本として、読者がどんなタイトルに注目したのか。じっくりご覧ください。

◆第4位:『CALL OF DUTY BLACK OPS IV』(4.5%)



シリーズ最新作となる本作には、『Call of Duty』史上最大規模のマップが用意され、陸、海、空を舞台に最後の一人になるまで戦い続ける、刺激的な新モード「Blackout」を搭載。これまでにない興奮と激戦が、ユーザーを待ち受けています。

今日のFPSブームを担った名シリーズのひとつとして知られており、その人気は根強いものがあります。そのため、新要素をたっぷりと盛り込んだ本作に対する関心も高い模様です。ソロでじっくりと、またマルチプレイで豪快に、秋の夜を楽しんでみるのも一興でしょう。

◆第3位:『ロックマン11 運命の歯車!!』(9.1%)



ファミコン時代にデビューを果たし、国内外で高い人気を誇るアクションシリーズの最新作がいよいよ登場。本作は、PS4やニンテンドースイッチ、Xbox OneにPC(Steam)と、幅広いプラットフォームで展開しています。

新システム「ダブルギアシステム」などの新要素も見逃せず、事前に配信されていた体験版でプレイ意欲をより高めた方も少なくないことでしょう。今月も人気シリーズが数多くリリースされますが、その中でも3位に食い込む健闘ぶりを見せる形に。今後の躍進も実に楽しみです。

◆第2位:『アサシン クリード オデッセイ』(22.7%)



「暗殺」という手段を軸としたステルスアクションや、当時の建造物や時代背景をリアルに描写するグラフィックがもたらす没入感、重厚なストーリー展開など、多彩な魅力でユーザーを惹きつけてきた『アサシン クリード』シリーズ。

同名の一作目が登場してから既に10年もの歴史を刻んでおり、記念すべきアニーバーサリーイヤーに相応しい作品として登場したのが『アサシン クリード オデッセイ』です。オープンワールドで描く古代ギリシアを舞台に、雪山からエーゲ海の海底まで、実に幅広い冒険がプレイヤーを待ち受けています。この世界で、どのような選択を決断するのかは、全て貴方次第です。

◆第1位:『レッド・デッド・リデンプション2』(63.6%)



西部開拓時代の面影を残す20世紀初頭のアメリカとメキシコを舞台に、ジョン・マーストンの生涯を描いた『レッド・デッド・リデンプション』。緻密な描写が生み出す世界観や、先の展開が気になる物語の数々、荒野を行くガンマンの日々を堪能できるゲーム性などが好評を博し、世界的な大ヒット遂げる作品となりました。

そんな前作の発売から8年の時を経て、待望の続編となる『レッド・デッド・リデンプション2』がいよいよ登場します。その注目度はひときわ高く、今回のアンケートでも過半数を優に超える投票率を獲得。堂々の1位を勝ち取りました。この期待に対して、本作がどのように応えてくれるのか。現代アメリカが幕を上げた1899年で過ごすひとときを、楽しみにお待ちください。



【関連記事】
読者が選んだ「プレイステーション クラシック」に収録して欲しいタイトルはこれ! PS時代の代表作や名作がズラリ、入手困難なRPGも【読者アンケート】
「2018年の東京ゲームショウ、何が一番よかった?」結果発表─読者が選んだ注目作は『DMC5』や『バイオRE:2』など! 気になったブースも判明【アンケート】
「あなたが欲しい“ミニ”はどれ?」結果発表─1位は4割超え! 熱烈な支持が集まったハードとは…【アンケート】
『Nintendo Direct: E3 2018』で一番嬉しかった発表が決定─『スマブラSP』発売日と肩を並べた注目作が判明! そして栄えある1位は・・・【アンケート】
【読者アンケート】「あなたにとって『ドラクエXI』は歴代何位?」結果発表─歴代の名作に最新作が食い込む!
『ザンキゼロ』「人類滅亡」は嘘なのか本当なのか─生死すら超えるサバイバルが待つ“希望の島”で、罪と向き合え!【若干ネタバレあり】
『オクトパストラベラー』美しい世界、先が気になる物語、絶妙な戦闘バランス─“丁寧”を積み上げた職人気質なRPGに没頭【プレイレポ】
中古市場から見えてくる「2017年の注目ソフト」─発売から1年経過するも高い人気を誇る2作品をピックアップ【特集】
【特集】失敗が“思い出”になる『ファイアーエムブレム』─筆者が「ファルシオン」を入手できなかった理由とその結末!
ゲームはどうして面白いの? それは現実で味わえないの?─感覚的な“当たり前”を改めて振り返ってみた【コラム】
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. コピー機でお手軽印刷できるボードゲーム!?自作ゲームが販売できるコンペティション「コンプリボトゲコンペ」も開催

  4. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

アクセスランキングをもっと見る