『ロックマン』は、1987年12月17日にファミコンで発売されたアクションゲームです。これまでに様々な続編が発売され、今年で生誕25周年を迎えます。
今回ニンテンドー3DSのバーチャルコンソールに第1作目となる元祖『ロックマン』が配信開始となりました。まずはストーリーからチェックしてみましょう。
■ストーリー
――200X年、工業用ロボットの第一人者であるライト博士によって作られた6体のロボットが、悪の天才科学者・Dr.ワイリーに改造され暴走を始める・・・
ライト博士が自分の息子のように可愛がっている家庭用ロボット“ロック”は、戦闘用ロボット“ロックマン”となり、Dr.ワイリーの手によって暴走させられたロボットたちのもとへ!!
Dr.ワイリーの野望を打ち砕き、世界の平和を守るため、ロックマンの戦いが今、始まる!
『ロックマン』と言えば、その高い難易度。ちょっとした操作でミスになることもしばしば。お約束の洗礼と言えば洗礼なのですが、やっぱり悔しいですよね。3DSのバーチャルコンソール版では「VC中断機能」や「まるごとバックアップ機能」が使えるので、どうしてもクリアできない!と言う方はコチラを使って再チャレンジすることができますよ。そんなのズルい!と言う方は使わずプレイしましょう。
『ロックマン』は、好評配信中で価格は500円(税込)です。
(C)CAPCOM CO., LTD. 1987, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!
-
「携帯ゲーム機」の枠を超えたテイルズ―『テイルズ オブ イノセンス』開発スタッフインタビュー
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
2006年に劇場版アニメになった『どうぶつの森』、改めて見るとかなり“奇妙”じゃない?【※ネタバレ注意】
-
『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記
-
『あつまれ どうぶつの森』おすそ分けプレイのメリット・デメリットとは?フォロワーの道具は壊れない、ハチが狙うのはリーダーだけ
-
『あつまれ どうぶつの森』一晩全力で虫取り・魚釣りに挑んだら何ベル稼げるのか? 高額生物に絞って離島ツアーで大儲け!
-
【注意喚起】『あつまれ どうぶつの森』島を開放する際はマリンスーツにご用心─空港入り口の封鎖では対応不可、“飛び込み”で柵は無視できる












