人生にゲームをプラスするメディア

『ペルソナ2罪 ロストメモリーズ』auでの配信を開始

株式会社ビービーエムエフは12月27日(木)より、KDDI株式会社の「EZweb」向けゲームサイト『女神転生』にて、『ペルソナ2罪 ロストメモリーズ』を無料体験版付きアプリとして配信致します。

モバイル・スマートフォン 全般

cATLUS cBbmf
  • cATLUS cBbmf
  • cATLUS cBbmf
  • cATLUS cBbmf
  • cATLUS cBbmf
  • cATLUS cBbmf
  • cATLUS cBbmf
  • cATLUS cBbmf
  • cATLUS cBbmf
株式会社ビービーエムエフは12月27日(木)より、KDDI株式会社の「EZweb」向けゲームサイト『女神転生』にて、『ペルソナ2罪 ロストメモリーズ』を無料体験版付きアプリとして配信致します。

◆人気シリーズ『ペルソナ』の第2弾がアプリに登場!
「ペルソナ2罪」は、1999年にプレイステーション用ソフトとして発売されたRPGです。カードを組み合わせ作成し、「降魔」することでキャラクターを強化させる「ペルソナ」、噂を操作して現実にする「噂システム」、交渉で敵からカードやアイテムを得る「コンタクトシステム」など、やり込み要素満載の重厚なシステムが多数盛り込まれており、従来のシリーズファンに加え、コアなユーザーからも熱い支持を受けました。

本アプリでは、その好評だったシステムを限界まで搭載しつつ、完全オリジナルのシナリオを収録。新たな「ペルソナ2」の世界と、斬新なシステムの数々は、プレイステーション版経験未経験を問わず、ユーザーに満足のいくやり応えを与えることでしょう。

◆オリジナルを忠実に再現!魅力的なシステムの数々
○降魔してキャラクターを強化しよう!『ペルソナ』
ペルソナとは、キャラクターごとがもつ「もう一人の自分」であり、「降魔」させることでキャラクターのステータスをアップさせたり、敵からの攻撃に耐性を持たせることができます。
戦闘中では、ペルソナを使用して「魔法攻撃」ができ、さらに戦闘で使用し続けるとペルソナがランクアップし、新しい魔法を覚えることもあります。
ペルソナは百体以上存在し、それぞれ特徴を持っています。能力の高いペルソナを降魔してステータスを多く上げたり、敵の苦手とする魔法が使えるペルソナを降魔して戦闘を有利に進めたりと、状況に合わせてペルソナを付け替えることが、ゲーム攻略のコツとなります。

○「探偵事務所」を利用して噂を現実に。『噂システム』
街やダンジョンには「噂」を知っている人々がいます。その人たちから噂を聞き、それを「葛葉探偵事務所」の力を使って広めると、それが現実となり、ゲーム内の状況が変化します。これが「噂システム」です。
噂システムを利用することで、ショップなどの施設を増やしたり、レアな敵やアイテムを出現させたりすることができます。

○交渉次第で敵も味方に!『コンタクトシステム』
敵との戦闘中、「コンタクト」というコマンドを選ぶことにより、敵と交渉をすることができます。キャラクターごとに個別の交渉方法を有しており、どんな交渉をするかによって、悪魔の反応は変わります。悪魔に好印象を持たせることができれば、新たなペルソナを作成する際に必要な「タロットカード」をもらうことができます。また、「契約」を結び、後にその悪魔と遭遇した際、アイテムがもらえる等の恩恵を得ることもできます。

○テンポよく進む独特の戦闘システム
敵との戦闘は、予め誰がどんな攻撃をするかを設定し、「戦闘開始」のコマンドを選ぶだけで自動的に行われる、セミオートバトルです。ターン毎にコマンドを選択する必要がないので、テンポよく戦闘を進めることができます。
また、「作戦」のコマンドを選ぶことで、細かい指示を出すことも可能です。特に、特定の魔法を決められた順序で出すと発動する「合体魔法」は強力なものが多いので、発動の組み合わせを見つけるために、ペルソナや魔法をいろいろ試してみるのもいいでしょう。

◆これで購入を迷うことなし!無料体験版付きアプリ
本作は無料体験版付きアプリになります。ダウンロード後、ゲーム序盤まで無料で遊ぶことができるので、ゲームのシステムやストーリーを吟味してから、購入するかどうかを選択することができます。製品版購入後は序盤以降もプレイできるようになり、体験版のデータはそのまま引き継げます。

アプリ名称:ペルソナ2罪 ロストメモリーズ
配信開始日:2007年12月27日
対応機種:au WIN端末(一部端末を除く)
情報料:従量課金:1ダウンロード 525円(税込)
ダウンロード無料。ゲーム内にて無料体験版終了後、製品版の課金手続きを行います。
サイト名称:女神転生
アクセス方法:au one トップ→カテゴリ検索→ゲーム→ロールプレイング→女神転生
ページURL:http://www.i-atlus.com/qr/
《階堂 綾野》

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『アークザラッド R』開発者による特別座談会-開発の経緯から新作情報まで思う存分語り尽くす

    『アークザラッド R』開発者による特別座談会-開発の経緯から新作情報まで思う存分語り尽くす

  2. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

    誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  3. 爽快アクション『バクレツモンスター』プレイインプレッションーポプ子とピピ美の再現度の高さにも注目!

    爽快アクション『バクレツモンスター』プレイインプレッションーポプ子とピピ美の再現度の高さにも注目!

  4. 「『FGO』あなたが好きな★1サーヴァントは?」結果発表─1位は4割超えの支持を獲得! あなたのお気に入りは何位?【アンケート】

  5. 『#コンパスライブアリーナ』大阪公演が大盛況!女性に支持される強みは、映像と楽曲、さらにコスプレイヤー!?

  6. 超巨大マルチバトルRPG『リネレボ』一周年記念リアルイベント開催決定!1年間の軌跡と魅力をお届け

  7. コロプラ新作『バクレツモンスター』10月17日配信開始─ゲーム画面や3D化されたポプ子、ピピ美の情報解禁!

  8. 『ポケモンGO』「セレビィ」のスペシャルリサーチがスタート!「ネイティ」や「ヒマナッツ」の色違いも出現中

  9. 『バンドリ!』カバー楽曲「ロストワンの号哭」の一部プレイ動画が先行公開!期間限定スキンの様子もバッチリ収録

  10. 佐藤健さんがヘラクロスに大興奮!ガチプレイヤー目線でポケモン愛を語ってくれた『ポケモンGO』新CM発表会

アクセスランキングをもっと見る