人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2006年3月20日-26日

ゲームビジネス その他

DS『ポケモンレンジャー』が約19.3万本あまりを売り上げ初回2位にランクインしました。ポケモン人気の健在ぶりがうかがえます。またDS『英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け』が累計で70万本を突破しました。今後は学習ソフトというジャンルでは今まで例がないと思われるミリオン達成なるかどうかに注目です。

※は週間ゲームソフト・ハード売り上げを独自に累計したものです。尚、ハードは2006年分の累計となります。

ソフト

順位 前回 ハード タイトル メーカー 発売日 週間販売本数 ※累計販売本数
1 1 PS2 ファイナルファンタジーXII(同梱版含む) スクウェア・エニックス 2006/3/16 237,678 200,1944
2 DS ポケモンレンジャー ポケモン 2006/3/23 193,337 193,337
3 PS2 エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー ナムコ 2006/3/23 109,100 109,100
4 2 DS おいでよ どうぶつの森 任天堂 2005/11/23 82,797 2,270,602
5 3 DS 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 2005/12/29 76,911 1,648,639
6 PS2 真・三國無双4 Empires コーエー 2006/3/23 54,360 54,360
7 4 DS 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 任天堂 2006/1/26 46,411 703,156
8 5 DS 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 2005/5/19 46,223 (推定170万本以上)
9 PS2 遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(ラビリンス)(限定版含む) コーエー 2006/3/23 45,636 45,636
10 10 DS マリオカートDS 任天堂 2005/12/8 21,691 (推定115万本以上)


ハード

順位 ハード 週間販売台数 ※累計販売台数
1 ニンテンドーDS Lite 119,986 382,666
2 ニンテンドーDS 39,307 1,011,022(5,245,783)
3 プレイステーション2 34,169 493,126
4 プレイステーション・ポータブル 31,077 626,292(2,543,215)
5 ゲームボーイアドバンスSP 5,627 98,497
6 ゲームボーイミクロ 4,883 63,558
7 ゲームキューブ 1,458 52,431
8 Xbox360 1,415 42,465
9 Xbox 117 1,334
10 ゲームボーイアドバンス 98 2,534
()は2004年&2005年累計

メディアクリエイト調べ
《クリ坊》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 今週発売の新作ゲーム『The Elder Scrolls V: Skyrim VR』『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』『Fallout 4 VR』『Okami HD』他

    今週発売の新作ゲーム『The Elder Scrolls V: Skyrim VR』『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』『Fallout 4 VR』『Okami HD』他

  2. 【インタビュー】KLabに訊くプロジェクト管理ツール「SHOTGUN」導入事例―管理業務の負担を半分に削減?!

    【インタビュー】KLabに訊くプロジェクト管理ツール「SHOTGUN」導入事例―管理業務の負担を半分に削減?!

  3. 今週発売の新作ゲーム『STAR WARS バトルフロント II』『ポケモン ウルトラサン/ウルトラムーン』『The Sims 4』『The Elder Scrolls V: Skyrim VR』他

    今週発売の新作ゲーム『STAR WARS バトルフロント II』『ポケモン ウルトラサン/ウルトラムーン』『The Sims 4』『The Elder Scrolls V: Skyrim VR』他

  4. 【GDC 2015】App StoreやGoogle Playでフィーチャーされる秘訣は「ビックマック」にあり!?

  5. 話題のホラーゲーム『Year Of The Ladybug』開発中止

  6. 【DEVELOPER'S TALK】音楽とゲーム性の融合!『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』世界初の楽曲自動生成システムに込める想い

  7. 2011年度国内カードゲーム市場が1000億円突破 ― 前年比25%増

  8. 国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書

  9. DeNAのエンジニアスペシャリスト採用、新卒でも最高年俸1000万円

  10. 家庭用ゲーム企業との協業戦略をとるNHN Japanのチャレンジ

アクセスランキングをもっと見る