人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2005年5月9日-15日

ゲームビジネス その他

GW明けということでソフト・ハード共に静かな動きとなっています。NDS『nintendogs』は3種合計で約35万本あまりとなりました。


※は週間ゲームソフト・ハード売り上げを独自に累計したものです。尚、ハードは2005年分の累計となります。
ソフト

順位 前回 機種 タイトル 発売元 発売日 週間販売本数 ※累計販売本数
1 PS2 フロントミッション オンライン スクウェア・エニックス 2005/5/12 27,053 27,053
2 1 PS2 ロマンシング サガ -ミンストレルソング- スクウェア・エニックス 2005/4/21 23,921 338,702
3 PS2 永遠のアセリア -この大地の果てで-(限定版含む) ザウス 2005/5/12 12,148 12,148
4 4 NDS nintendogs 柴&フレンズ 任天堂 2005/4/21 12,062 152,591
5 7 PS2 ベースボールライブ2005 ナムコ 2005/4/21 10,452 96,345
6 3 PS2 機動戦士ガンダム 一年戦争 バンダイ 2005/4/7 9,677 305,467
7 5 NDS nintendogs ダックス&フレンズ 任天堂 2005/4/21 8,370 100,087
8 2 NDS NARUTO-ナルト-最強忍者大結集3forDS トミー 2005/4/21 8,273 154,960
9 6 NDS nintendogs チワワ&フレンズ 任天堂 2005/4/21 7,941 96,936
10 - PSP ダービータイム SCE 2005/4/21 5,904 -


ハード

順位 機種 発売元 週間販売台数 ※累計販売台数
1 プレイステーション2 ソニー 27,503 1,102,094
2 ニンテンドーDS 任天堂 26,583 1,035,831(1,286,074)
3 プレイステーションポータブル ソニー 25,438 947,024(352,295)
4 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 7,865 427,337
5 ゲームキューブ 任天堂 2,457 137,488
6 ゲームボーイアドバンス 任天堂 796 13,640
7 Xbox マイクロソフト 217 7,479
()は2004年累計

メディアクリエイト調べ
《クリ坊》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【NDC2017】第4次産業革命時代におけるゲーム開発-人工知能の時代に開発者はどう生き残っていくか

    【NDC2017】第4次産業革命時代におけるゲーム開発-人工知能の時代に開発者はどう生き残っていくか

  2. 【NDC2017】キーワードは「共感」、初音ミクが世界に広がっていった理由とは?

    【NDC2017】キーワードは「共感」、初音ミクが世界に広がっていった理由とは?

  3. あのユークスが漫画連載!JKプロレス漫画「ロリクラ☆ほーるど!」作家インタビュー…プロレス愛からパンツのエンタメ性まで

    あのユークスが漫画連載!JKプロレス漫画「ロリクラ☆ほーるど!」作家インタビュー…プロレス愛からパンツのエンタメ性まで

  4. 元米下院議長「暴力とゲームは関係ない、日本がそれを証明している」

  5. 東アジアにおけるスマートフォンゲーム市場動向調査の結果発表、市場構成比は日本が約6割

  6. 【台北ゲームショウ2016】「ブラウザゲームはまだ終わっていない」日本のプラットフォーマーが世界に挑むーDMM.com林氏独占インタビュー

  7. アジアオリンピック評議会が「e-Sports」を競技種目に―2018年「アジア競技大会」から本格デモ導入

  8. 「Walk of Game」の授賞式が開催、宮本氏やマリオなどが受賞

  9. 【NDC2017】ゲーム業界には挑戦が必要だ―ネクソン代表取締役社長オーウェン・マホニー ウェルカムスピーチ

  10. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

アクセスランキングをもっと見る