人生にゲームをプラスするメディア

【GDC 2014】『バイオショック』のケン・レヴィン氏が説く、ノンリニアストーリー構造の変革 9枚目の写真・画像

Irrational Gamesを閉鎖したKen Levine氏は、GDC2014の最終日、氏はストーリーナラティブを中心としたゲームを作成したいという強い思いを込めて、「Narrative Legos」と題したセッションを実施しました。

ゲームビジネス 開発
【GDC 2014】『バイオショック』のケン・レヴィン氏が説く、ノンリニアストーリー構造の変革
【GDC 2014】『バイオショック』のケン・レヴィン氏が説く、ノンリニアストーリー構造の変革

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. メタバースってなあに?  『あつ森』『ポケモンGO』はどうなの? ゲーマーは知っておきたい基礎知識

    メタバースってなあに? 『あつ森』『ポケモンGO』はどうなの? ゲーマーは知っておきたい基礎知識

  2. プログラミング知識が無くても作れるゲーム開発ソフトウェア「GameMaker Studio」の通常版が3月頭まで無料リリース中

    プログラミング知識が無くても作れるゲーム開発ソフトウェア「GameMaker Studio」の通常版が3月頭まで無料リリース中

  3. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

    任天堂ミュージアムに行ってきました!

  4. 「ダウンロード販売は消費者とデベロッパーの両方にWin-Win」-海外の開発者が語る

  5. 【TGS2007】テクモブースでは新作『NINJA GAIDEN Dragon Sword』をリア・ディゾンさんがプレイ!

  6. これからのKONAMIソーシャルコンテンツ・・・躍進するKONAMIのソーシャルコンテンツ(4)

  7. 【週刊マリオグッズコレクション】第9回「Qステア マリオカートWii」

  8. GDC 2013で小島監督がFOX Engine及び『METAL GEAR SOLID GROUND Zeroes』の技術プレゼンを実施

  9. アクティビジョン、ビベンディ、テレゲームスがE3出展タイトルを発表

  10. 【特集】Nexon Americaの新CEOが語る展望―「KPIはゲームの売上ではない」

アクセスランキングをもっと見る