人生にゲームをプラスするメディア

【GDC 2013】Q-Gamesディラン・カスバート氏が『スターフォックス』で得た「アイデアを制限する」デザイン論 13枚目の写真・画像

GDC二日目、「ゲームデザインの閉塞」というテーマで講演を行った、キュー・ゲームス(Q-Games)の代表取締役ディラン・カスバート氏(Dylan Cuthbert)。

ゲームビジネス その他
【GDC 2013】Q-Gamesディラン・カスバート氏が『スターフォックス』で得た「アイデアを制限する」デザイン論
【GDC 2013】Q-Gamesディラン・カスバート氏が『スターフォックス』で得た「アイデアを制限する」デザイン論

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【特集】今のゲーム業界は人材不足、じゃ“就職できない人”はなぜいるの?HAL東京のゲーム学部に迫る

    【特集】今のゲーム業界は人材不足、じゃ“就職できない人”はなぜいるの?HAL東京のゲーム学部に迫る

  2. 今、e-Sportsは富山がアツいーキーマンとなる堺谷陽平氏とCygames森慶太氏に聞く、地域振興としてのe-Sportsとは

    今、e-Sportsは富山がアツいーキーマンとなる堺谷陽平氏とCygames森慶太氏に聞く、地域振興としてのe-Sportsとは

  3. ナムコが『マリオカート アーケードグランプリ』を業務用で発売(2)

    ナムコが『マリオカート アーケードグランプリ』を業務用で発売(2)

  4. Kinectはビジネスやゲームでも活躍・・・150以上のプロジェクトから一部紹介(2)

  5. 2周年を迎えた「PSVR」に読者からコメント─「最高に楽しい!」「名作インディーゲームの宝庫」「課題は多し」など、賞賛から指摘まで【アンケート】

  6. DeNA、第3四半期業績・・・四半期ベースで売上減も底を打つ

  7. アクティビションがE3出展タイトルを発表

  8. 【朝刊チェック】 モバゲータウン社長インタビュー、テニスゲームに広告(8月22日)

  9. 【CEDEC 2014】ゲームの楽しさは計測できるのか? ゲーム開発者と学術研究者が語り合った

  10. GC『ガイスト』などを開発したn-Space、大半のスタッフを解雇

アクセスランキングをもっと見る