人生にゲームをプラスするメディア

任天堂との決裂、イノベーションでなし得た初代プレイステーション立ち上げ秘話(1) 4枚目の写真・画像

8月31日、東京都赤坂のサイバーエージェント・ベンチャーズ STARTUP Base Campにて、「エンタテインメントの未来を考える会」と題された「黒川塾」が開催されました。

ゲームビジネス その他
任天堂との決裂、イノベーションでなし得た初代プレイステーション立ち上げ秘話(1)

任天堂との決裂、イノベーションでなし得た初代プレイステーション立ち上げ秘話(1) 4枚目の写真・画像

任天堂との決裂、イノベーションでなし得た初代プレイステーション立ち上げ秘話(1)

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書

    国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書

  2. バンナム、「株式会社バンダイナムコ研究所」を2019年4月1日に設立─新たな価値創出を目指す

    バンナム、「株式会社バンダイナムコ研究所」を2019年4月1日に設立─新たな価値創出を目指す

  3. 【OGC 2010】ある日脅迫状が届いたら・・・Maru-JanのDDoS攻撃への対応実例

    【OGC 2010】ある日脅迫状が届いたら・・・Maru-JanのDDoS攻撃への対応実例

  4. 迫力のドット絵でサイバーパンクを表現した『The Last Night』がクール!家庭用版も開発中

  5. 【今どきゲーム事情】杉山淳一:専修大学の「Eスポーツ講座」に潜入!

  6. 【CEDEC2017】『NieR:Automata』の世界を彩る効果音はどのように実装されたのか?デザインコンセプトとその仕組みについて

  7. 【JRPGの行方】第1回 1997年の「アニメ化」と「観る物語」

  8. 【インタビュー】『スペースチャンネル5』開発者が語る、VRで復活までの道のり&今だから言える裏話

  9. 【CEDEC 2010】学習ゲームは効果があるのか? ベネッセとゲームニクスの取り組み

  10. バンダイナムコHD、DeNAとの共同出資会社「BNDeNA」を解散 ― 提供ゲームもサービス終了に

アクセスランキングをもっと見る