人生にゲームをプラスするメディア

【E3 2009】カジュアルからハードコア、オリジナルからフランチャイズ、全方位に「攻め」のEAプレスカンファレンス 75枚目の写真・画像

コアゲーマーとカジュアルゲーマー、そして新市場の開拓・・・。EAの今年のメディアブリーフィングは、まさに全方位に攻め続ける同社の姿勢を示すものでした。冒頭で流れたトレーラーは、ハードコアゲーマー垂涎の超大作アクション『Dante's Inferno』と、ちょうどE3会期中に発売となる一般層向けシリーズ最新作『The Sims 3』。この2作に、今年のEAは象徴されていたといえるかもしれません。

ゲームビジネス その他
【E3 2009】カジュアルからハードコア、オリジナルからフランチャイズ、全方位に「攻め」のEAプレスカンファレンス
【E3 2009】カジュアルからハードコア、オリジナルからフランチャイズ、全方位に「攻め」のEAプレスカンファレンス

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

    なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  2. 【CEDEC 2016】技術から語る『龍が如く』の10年──特殊エフェクトや物理エンジンの取り組み

    【CEDEC 2016】技術から語る『龍が如く』の10年──特殊エフェクトや物理エンジンの取り組み

  3. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

    「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  4. 【ゲーム×法律】子どもがゲームに高額課金、親は取り戻せるのか?

  5. ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社が米国任天堂らを提訴

  6. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  7. それは“絶望の一週間”―『シノアリス』のエンジニアがサービスイン時の混乱を語る【CEDEC 2018】

  8. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  9. シンガポールが新しいゲームレーティング制度を導入

  10. 海外パブリッシャー向けの営業とは・・・IGDA日本グローカリゼーション部会 特別セミナー

アクセスランキングをもっと見る