人生にゲームをプラスするメディア

【E3 2009】カジュアルからハードコア、オリジナルからフランチャイズ、全方位に「攻め」のEAプレスカンファレンス 40枚目の写真・画像

コアゲーマーとカジュアルゲーマー、そして新市場の開拓・・・。EAの今年のメディアブリーフィングは、まさに全方位に攻め続ける同社の姿勢を示すものでした。冒頭で流れたトレーラーは、ハードコアゲーマー垂涎の超大作アクション『Dante's Inferno』と、ちょうどE3会期中に発売となる一般層向けシリーズ最新作『The Sims 3』。この2作に、今年のEAは象徴されていたといえるかもしれません。

ゲームビジネス その他
【E3 2009】カジュアルからハードコア、オリジナルからフランチャイズ、全方位に「攻め」のEAプレスカンファレンス
【E3 2009】カジュアルからハードコア、オリジナルからフランチャイズ、全方位に「攻め」のEAプレスカンファレンス

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲームエフェクトの職人が語る「エフェクトの意味」とは?

    ゲームエフェクトの職人が語る「エフェクトの意味」とは?

  2. メタバースってなあに?  『あつ森』『ポケモンGO』はどうなの? ゲーマーは知っておきたい基礎知識

    メタバースってなあに? 『あつ森』『ポケモンGO』はどうなの? ゲーマーは知っておきたい基礎知識

  3. カプコン、『バイオハザード4』などで写真を無断使用したとして提訴される―損害賠償請求は1,200万ドル以上に

    カプコン、『バイオハザード4』などで写真を無断使用したとして提訴される―損害賠償請求は1,200万ドル以上に

  4. アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

  5. コンプガチャはなぜ駄目か? ソーシャルゲーム今後の争点

  6. 『フェイブル:ザ・ジャーニー』や「キネクトファンラボ」がアンリアルエンジン3を採用・・・「Unreal Japan News」第24回

  7. セガ、『イナズマイレブン』特許侵害でレベルファイブを提訴

  8. 【CEDEC 2012】ハンソフト、カプコンへプロジェクト管理ツール「Hansoft」を提供

  9. アーケード版『リズム天国』を触ってきました

  10. コーエーテクモHD、平成27年3月期決算を発表 ― 経営統合以来、最高の業績を達成

アクセスランキングをもっと見る