人生にゲームをプラスするメディア

『FF7 リメイク』新情報は年内発表か―北瀬氏が「今年続報をお伝えしたい」とコメント!

リメイクプロジェクト『FF7 リメイク』の新情報について、エグゼクティブプロデューサー・北瀬佳範氏が「今年続報をお伝えしたい」とコメントしました。

ソニー PS5
『FF7 リメイク』新情報は年内発表か―北瀬氏が「今年続報をお伝えしたい」とコメント!
  • 『FF7 リメイク』新情報は年内発表か―北瀬氏が「今年続報をお伝えしたい」とコメント!
  • 『FF7 リメイク』新情報は年内発表か―北瀬氏が「今年続報をお伝えしたい」とコメント!
  • 『FF7 リメイク』新情報は年内発表か―北瀬氏が「今年続報をお伝えしたい」とコメント!
北瀬氏による『FF7 リメイク』のコメントは1:33:20~から

リメイクプロジェクト『FINAL FANTASY VII REMAKE(以下、FF7 リメイク)』の新情報について、エグゼクティブプロデューサー・北瀬佳範氏が「今年続報をお伝えしたい」とコメントしました。

本コメントは、1月31日19時00分より放送された「『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』公式生放送#1 ~FFVII 25th記念配信~」で語られたもの。同日はオリジナル版『FINAL FANTASY VII』の発売25周年でもあり、番組最後のコメントコーナーでリメイクプロジェクトに言及。

初めこそ「お待たせしている『FF7 リメイク』の続報も、今年…たぶん…お伝えできるんじゃないかなと…」と弱気な北瀬氏でしたが、クリエイティブディレクター・野村哲也氏の「歯切れが悪いのはよくないよ」という指摘を受け、「今年続報をお伝えしたいと思いますので、ぜひ皆さん期待して待っていてください!」としました。

リメイクプロジェクトは、オリジナル版『FINAL FANTASY VII』を“分作”として再構築していくもの。第1作目となる『FF7 リメイク』では、オリジナル版における序盤も序盤「ミッドガル脱出まで」を描きましたが、ストーリーをより深く掘り下げたり、豊富なやり込み要素を用意したりと、大幅なボリュームアップを遂げていました。

そろそろ『FF7 リメイク 2作目』の情報にも期待したいところですが、本作ではPS5向けにパワーアップさせた『FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE』も発売中。同時に「ユフィ」を主人公とした新規エピソードDLCが登場しています。

北瀬氏の言う「続報」とは、果たして『FF7 リメイク 2作目』なのか、はたまたユフィ編のような「新規エピソードDLC」なのか。明言された「年内の情報公開」を楽しみに待ちましょう。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ソニー アクセスランキング

  1. 『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

    『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  3. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

    『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  4. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  5. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  6. 歴代FFシリーズでもっとも「イイ!」男、オルシュファンの話をしよう─「キャラクター部門」12位に輝いた我が友は『FF14』随一の騎士に相違ない

  7. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  8. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  9. 『モンハン:ワールド』モンスターの寝顔10選―意外とカワイイ…かも?

  10. 『FF7 リメイク』バトルの通常モードとクラシックモードはどちらが有利?ポイントを6項目でひとまとめ

アクセスランキングをもっと見る