人生にゲームをプラスするメディア

『フォートナイト』コラボイベント「インフィニティ・ガントレット」にアップデート、サノス弱体化やバランス調整など【UPDATE】

Epic Gamesは、『フォートナイト バトルロイヤル』のゲーム内イベント「インフィニティ・ガントレット」のゲームバランスを調整するアップデートを配信し、パッチノートを海外向けに公開しました。

ソニー PS4
『フォートナイト』コラボイベント「インフィニティ・ガントレット」にアップデート、サノス弱体化やバランス調整など【UPDATE】
  • 『フォートナイト』コラボイベント「インフィニティ・ガントレット」にアップデート、サノス弱体化やバランス調整など【UPDATE】
  • 『フォートナイト』コラボイベント「インフィニティ・ガントレット」にアップデート、サノス弱体化やバランス調整など【UPDATE】
UPDATE(2018/5/11 13:13):記事初出時、Redditの表記通りに記事化しておりましたが、Reddit側の表記修正に伴い、本記事中の文言についても訂正いたしました。

Epic Gamesは、『フォートナイト バトルロイヤル』のゲーム内イベント「インフィニティ・ガントレット」のゲームバランスを調整するアップデートを配信し、パッチノートを海外向けに公開しました。

Redditに寄せられた開発者コメントによると、このパッチでは「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」コラボイベント「インフィニティ・ガントレット」のFloor Loot生成がレア/エピック/レジェンダリーになるよう修正され、予告されていた通りに“サノス”のパラメータが調整されます。そのほかバスの高度の低下、ストームの初期サイズ調整が加えられています。詳細なパッチノートは以下のとおり。

“サノス”変更点

・他のプレイヤーに対するレーザーのダメージが12から20に増加
・パンチダメージが80から100に増加
・最大体力が800から500に減少

ゲームモード内の変更点

・落下時のバス高度の低下
・ストームの初期サイズを巨大化
・ゲーム前半でのストームのダメージ量を調整(最初の3つは5%/5%/10%から1%/2.5%/5%に)
・最初のガントレットのスポーン時間が「バス乗車時間+30~45秒」から「バス乗車時間+120~135秒」に変更
・救急箱、チャグジャグ、シールドポーションの出現率が上昇
・包帯、スラープジュースが削除
《キーボード打海》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『Bloodborne』神秘と狂気の古都・ヤーナムでも旅行は楽しめるのか?ガスコイン神父までをポジティブな旅レポ風に紹介

    『Bloodborne』神秘と狂気の古都・ヤーナムでも旅行は楽しめるのか?ガスコイン神父までをポジティブな旅レポ風に紹介

  3. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

    『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  4. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  5. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  6. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  7. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  8. 外出自粛のGWはゲームで旅行!オープンワールド『スカイリム』での冒険を旅レポ風にお届け【特集】

  9. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  10. 20周年を迎えた『アークザラッドIII』を思い出す─このゲームは悪くはない、ただ終わった作品を強引に続ける力がなかったのだ

アクセスランキングをもっと見る