人生にゲームをプラスするメディア

『スプラトゥーン2』ハイドラントがついに11月25日に登場!新ブキの情報も公開

『スプラトゥーン2』の公式twitterアカウントは、11月25日の午前11時に新たなブキ「ハイドラント」を追加することを発表しました。また、11月21日に公開されたアップデート紹介ムービーに登場した新たな3つのブキの情報も公開しました。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』ハイドラントがついに11月25日に登場!新ブキの情報も公開
  • 『スプラトゥーン2』ハイドラントがついに11月25日に登場!新ブキの情報も公開
『スプラトゥーン2』の公式twitterアカウントは、11月25日の午前11時に新たなブキ「ハイドラント」を追加することを発表しました。また、11月21日に公開されたアップデート紹介ムービー「スプラトゥーン2 やったぜ!スーパー!なアップデート 2017.11.24」に登場した新たな3つのブキの情報も公開しました。

◆圧倒的な連射とパワーでなぎ倒せ!ハイドラント




ハイドラントは、前作『スプラトゥーン』にも登場していた、スピナータイプのブキです。スピナーとしては最も射程が長いですが、チャージにかかる時間もその分大きくなっており、扱いの難しいブキです。

前作のアップデートで行われた「フルチャージ時に弾の威力が上昇する」という調整が、本作では最初から付けられているようです。その圧倒的な射程と威力に惹かれ、ハイドラントの追加を心待ちにしていたプレイヤーには朗報でしょう。

サブウェポンは「ロケットボム」です。スピナー系の苦手な壁裏への牽制ができるためなかなか良い相性かと思われますが、メイン・サブともにインクの消費が大きくなるため、インク管理が重要となってきそうです。

スペシャルウェポンは「スーパーチャクチ」。近距離戦が苦手なハイドラントにとっては、貴重なカウンター手段となりそうです。一方で、スーパーチャクチで仕留めきれなかった場合の追撃は難しいブキですので、いかに相手を倒しきるかが問題でしょう。

◆マニューバーとシェルターの新ブキに、新タイプのシューターも!




ケルビン525」は、マニューバータイプの新ブキ。スライド後に弾の威力が上がるとのことなので、これまでのマニューバータイプのブキ以上にスライドが重要となるでしょう。マニューバー上級者向けのブキと言えそうです。

ボトルガイザー」は、シューター種のブキですが、トリガーを引いて最初の1発目が強いブキとのこと。1発目の射撃をしっかりと当てるエイム力が必要になりそうです。ワインボトルのような見た目も特徴的で、使うのが楽しみなブキですね。

スパイガジェット」は、シェルタータイプの新ブキ。カサの耐久力が低い代わりに、カサを開いたままショットできます。敵の攻撃を防ぎつつ、カサが壊れる前に敵を倒しきることが出来るかどうかが勝負の分かれ目となるでしょう。

いずれのブキも、発売からしばらく経っての追加ということもあり、これまでにない特徴を持った、やや使用感の異なるブキとなりそうです。なお、これらのブキの追加時期は発表されていません。

◆その他のアップデート情報もチェック!






『スプラトゥーン2』はNintendo Switch向けに、5,980円(+税)で好評発売中です。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

    『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

  2. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

    『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

  3. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

    【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  4. 『イナズマイレブン』のヒロイン3人が「twe'lv」としてデビュー、エンディング曲を担当

  5. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  6. 【ポケモンゲームショー】『ポケットモンスター』歴代主人公&歴代チャンピオンが会場に現れる

  7. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  8. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  9. 『モンハンライズ』ナルガクルガはやっぱり猫だった…開発秘話で“モンスターたちのモチーフ妖怪”が紹介!

  10. 「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」各地方ごとの投票結果も公開!初代カントーから最新作ガラルまで、8地方別のランキングをチェック

アクセスランキングをもっと見る