人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】NHK Eテレにて「ラブライブ!」一挙放送、ポケモン新グッズ「へんしん!メタモン」が可愛すぎ、『DOA Xtreme 3』に“ほぼ裸”な水着が…など(3/11)

皆様おはようございます。このところ肌寒い日が続いたため、週末の訪れに安堵している方もいることでしょう。出来ることならば外出を控えて体力を取り戻し、そしてゲームに興じて精神面のリラックスも図りましょう。「昨日のまとめ」。3月11日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。このところ肌寒い日が続いたため、週末の訪れに安堵している方もいることでしょう。出来ることならば外出を控えて体力を取り戻し、そしてゲームに興じて精神面のリラックスも図りましょう。「昨日のまとめ」。3月11日の注目記事をご紹介します。

『ポケモン』歴代OPまとめ動画が公開!特設サイト「もやもやドガース ポケモン世界紀行」にて
シリーズ20周年を記念し、このたび公開を迎えました。

TVアニメ「不機嫌なモノノケ庵」7月放送開始…キャストに梶裕貴、前野智昭
放送に向けて、「モーションコミック」も公開中です。

NHK Eテレにて「ラブライブ!」一挙放送、3月19日よりスタート
最終話の放送を前に、「直前一挙放送」が行われます。

また骨から作るのか!?毎号付いてくるパーツで自分好みの魔法少女を育成するアプリ『週刊魔法少女』創刊
ユニークかつ刺激的なアプリシリーズ、その第4弾が登場しました。

『グラブル』×『デレマス』コラボ第5弾は本日19時スタート!十時愛梨、輿水幸子、島村卯月、渋谷凛、本田未央が登場
3月21日の16時59分まで実施予定。このコラボが気になっている方は、終了日時をお忘れなく。

『カリギュラ』中二心をくすぐるバトルシステム公開!空想が視覚化、武器にも意味深な設定が…登場NPCは500人以上
理想の世界からの「帰宅」を目指す本作。個性的なゲーム性が明らかに。

ポケモン新グッズ「へんしん!メタモン」が可愛すぎる…“頑張って変身したけど、顔だけはメタモンのまま”という設定
実に可愛らしいその見た目を、画像でたっぷりチェックしてください。

その水着ほぼ裸なんですけど!『DOA Xtreme 3』 様々な衣装が公開!お馴染みコスから過激なものまで
かなり際どい画像もあるので、周囲に人気がない時に閲覧しましょう。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

アクセスランキングをもっと見る