人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『メダロット』新作に衣装破壊システム、『FateGO』でセイバーの私服配信決定、「アイマス」ディレ1退社…など(2/2)

1月の時点で充分厳しい寒さを体験しましたが、2月は更に凍えるようなイメージもあります。仕方のない話とはいえ、大人しく受け入れられる話でもないでしょう。暖房や防寒を駆使し、万全の体勢で立ち向かってください。「昨日のまとめ」、2月2日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
1月の時点で充分厳しい寒さを体験しましたが、2月は更に凍えるようなイメージもあります。仕方のない話とはいえ、大人しく受け入れられる話でもないでしょう。暖房や防寒を駆使し、万全の体勢で立ち向かってください。「昨日のまとめ」、2月2日の注目記事をご紹介します。

「傷物語」興収6億円、動員45万人超え…5、6週目来場者特典も明らかに
アニメはもちろん小説でもまだまだ終わらない「物語」シリーズ。いずれもお見逃しなく。

『スマブラ for 3DS/Wii U』追加ファイター「ベヨネッタ」「カムイ」は2月4日配信!最後のMiiコスも同日
“アンブラの魔女”の配信が、いよいよ近づいてきました。

『メダロット ガールズミッション』“女の子の衣装が吹き飛ぶ”衝撃システム判明
シリーズの新たな展開は、様々な挑戦に満ちています。

ねんどろいど「初音ミク」がロボットドール化!喋って動く卓上天使が誕生
映像も公開されているので、その魅力を多彩な角度から注目してみましょう。

『スマブラ for 3DS/Wii U』全DLC収録パック配信決定、2ハードセット版は約1万円
まとめて購入したい方は、こちらでしっかりチェックをどうぞ。

「アイマス」ディレ1こと“総合ディレクター・石原章弘”がバンダイナムコを退職、その理由とは
長い間、本当にお疲れ様でした。新たな舞台での活躍を楽しみにしています。

『DOA Xtreme 3』マリー・ローズのイメージビデオ公開!様々な衣装・アングルから彼女に迫る
来月の発売日に向け、その魅力が映像を交えて語られていく展開に。

Fate/Grand Order』500万DL記念キャンペーン詳細公開 ― 「私服礼装」配信やアイテム配布など
全員プレゼントの配信期間は、ものによって違っているので、お気をつけください。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 【特集】もうバカにされない「オンラインゲーム英語スラングまとめ」

    【特集】もうバカにされない「オンラインゲーム英語スラングまとめ」

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 人気コスプレイヤー・しょこら、『Rev to Vertex』魅惑のレースクイン姿で撮影会【TGS2022】

アクセスランキングをもっと見る