人生にゲームをプラスするメディア

【私とガルフレ(♪)】マイエンジェル朝比奈ちゃんで追加曲をプレイ!

スマートフォン向けリズムゲーム『ガールフレンド(おんぷ)』のプレイ日記、まいたこ担当分です。女性ユーザーの視点から、リズムゲームに関する話とキャラクターのかわいらしさを中心にお届けします!

モバイル・スマートフォン iPhone
【私とガルフレ(♪)】マイエンジェル朝比奈ちゃんで追加曲をプレイ!
  • 【私とガルフレ(♪)】マイエンジェル朝比奈ちゃんで追加曲をプレイ!
  • 【私とガルフレ(♪)】マイエンジェル朝比奈ちゃんで追加曲をプレイ!
  • 【私とガルフレ(♪)】マイエンジェル朝比奈ちゃんで追加曲をプレイ!
  • 【私とガルフレ(♪)】マイエンジェル朝比奈ちゃんで追加曲をプレイ!
  • 【私とガルフレ(♪)】マイエンジェル朝比奈ちゃんで追加曲をプレイ!
  • 【私とガルフレ(♪)】マイエンジェル朝比奈ちゃんで追加曲をプレイ!
ライターのまいたこです!スマートフォン向けリズムゲーム『ガールフレンド(おんぷ)』のプレイ日記。今回はマイエンジェル朝比奈ちゃんとともに、12月28日に行われた楽曲のアップデートで追加された曲をご紹介します!

カラフルポップな楽曲「ロボティクス∞(インフィニティ)」


まずは追加になった定番曲3曲をご紹介します。1曲目は「ロボティクス∞(インフィニティ)」で、ロボット研究部に所属する螺子川来夢ちゃん(CV:豊崎愛生さん)の楽曲になります。ロボットと機械いじりが大好きな彼女らしく、研究所のような雰囲気を持ちつつカラフルポップな背景とロボットのようなダンスが印象的な曲でした。

キュートすぎるロボットダンス!

早速朝比奈ちゃんでプレイをしてみたのですが……か、かわいい!
一生懸命ロボットダンスを踊る朝比奈ちゃん最高にかわいい!特に目を閉じた姿は目覚めたばかりのアンドロイドを彷彿とさせる、ミステリアスな雰囲気があり、新たな彼女の魅力に触れられて大変に満足です!

小悪魔かわいい楽曲「その時、Fantastic Girl !」


続いては、見吉奈央ちゃん(CV:内田真礼さん)の楽曲「その時、Fantastic Girl !」。ちょっぴり気だるそうでマイペースな空気をまとっている彼女。しかし、ファッションモデルもこなしているので、曲がはじまるとハキハキとした振るまいと小悪魔っぽい表情を見せてくれました。

見よ!!この小悪魔ガールな表情!!

そしてもちろん朝比奈ちゃんでプレイをしてみたのですが……か、かわいい!
このちょっとイタズラっぽい強気な表情が、普段の守ってあげたくなる小動物系の彼女とはちがってドキドキさせられます。小柄ながらも腰に手を当てちょっと見下したようなポーズに、ツンデレ好きの筆者の心は完全に鷲掴みされました!

レトロゲーム風楽曲「にょきにょきデンパシー」


定番曲のラストは、いまだSSRのガールに一度もお目にかかれていない私がはじめてひいたSRのガール姫島木乃子さん(CV:水橋かおりさん)の「にょきにょきデンパシー」。ゲームやアニメが大好きな引きこもりっ子という、実に親近感の湧く設定を持つガール。二次元にどっぷり浸かっている彼女らしい、ゲームの中のような世界観とボーカロイドのようなメロディを持つ楽曲でした。

開始1秒でノックアウトした、きのこポーズ!

期待を胸に朝比奈ちゃんでプレイをしてみたのですが……か、かわいい!
大体最初のこのポーズからしてかわいい!姫島さんのあだ名である「しめじ」を想起させるきのこポーズかわいい!しかもこれ左右にゆらゆらと揺れるんですよ……曲開始3秒で完全にノックアウトされました。レトロゲームのようなピコピコ音とともにぴこぴこと動く朝比奈ちゃん、率先して夢に出てきて欲しい愛らしさでした。

8人のガールが歌う冬の楽曲「Winter Chime」


最後は、朝比奈ちゃんをはじめとする8人のガールたちが奏でる美しい冬のメロディが、期間限定の日替わり曲として登場の「Winter Chime」です。真っ白な雪とカラフルな風船に彩られたステージで、寒い冬も暖かい気持ちになれる優しい歌声が耳に心地よい楽曲でした。

アイドル曲が最高に似合う朝比奈ちゃん!

というわけで、朝比奈ちゃんでプレイをしてみたのですが……か、かわいい!
分かっていたけれど、こういう王道アイドルな楽曲が朝比奈ちゃんに似合わないわけがない!あぁ……守りたい、この笑顔。

===== ===== =====


以上、今回は朝比奈ちゃんに全力で萌えてしまったプレイ日記と成り果てました。元々の収録楽曲も豊富な『ガールフレンド(おんぷ)』でしたが、このように次々と新しい曲が楽しめると時間を忘れてプレイしてしまいますね。また、12月31日からは、ついに待望のタイトル画面で再生されているnonetの8人が歌う「Now On Stage!!」も配信されましたので、朝比奈ちゃんとともにじっくり練習していきたいとおもいます。

今回もお読みいただきありがとうございました!また来週お会いしましょう!
《まいたこ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『バトルガール ハイスクール』星守たちが“大人”になって再会!6周年記念で「描き下ろしエピソード&イラスト」のサプライズ

    『バトルガール ハイスクール』星守たちが“大人”になって再会!6周年記念で「描き下ろしエピソード&イラスト」のサプライズ

  2. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  3. 『ウマ娘』×「ZONe」コラボ缶が“アルミスタンド”に大変身! 5万いいねを突破した痺れる逸品、制作者インタビュー

    『ウマ娘』×「ZONe」コラボ缶が“アルミスタンド”に大変身! 5万いいねを突破した痺れる逸品、制作者インタビュー

  4. 驚きの性能!特性「ふしぎなまもり」ヌケニン徹底検証【ポケモンGO 秋田局】

  5. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  6. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  7. 『FGO』「あなたにとってママっぽいサーヴァントといえば?」結果発表―決め手は母性愛!【読者アンケート】

  8. 落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【西日本編】

  9. 『FGO』どのジャンヌが一番好き?結果発表!一番人気を集めたのはあの聖女【読者アンケート】

  10. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

アクセスランキングをもっと見る