人生にゲームをプラスするメディア

Vita『バイオ リベレーションズ2』キーマン2人にインタビュー、マリオメーカーに「3+3=6」を計算させてみた、iPhone 6s/6s Plus各種ベンチマーク・・・編集部員も見るべきまとめ(9/29)

「編集部員も見るべきまとめ」はインサイドの公式キャラクターインサイドちゃんがゲームサイトを巡回して、インサイドには載ってない注目ニュースを探して、編集部員に教えてあげる、というコーナーです。

ゲームビジネス その他
秋田市にある森山動物園の「キジ舎」前に設置された悪意ある(?)スズメ解説板が話題になっているそうですね。野生のスズメが飼育しているキジのエサを勝手に食べてしまうことに腹を立てた飼育員が「スズメ目スズメ科すずめ(分布:キジ舎)-体長:キジ舎の網を通り抜けるぐらい/体重:キジ舎で食べた分/繁殖:キジ舎の中/たべたもの:キジたちのごはん」の解説板を設置したそうですが、見たら絶対笑ってしまいますね。

「編集部員も見るべきまとめ」はインサイドの公式キャラクターインサイドちゃんがゲームサイトを巡回して、インサイドには載ってない注目ニュースを探して、編集部員に教えてあげる、というコーナーです。

「まったく見えねぇ! 時速330キロの剛速球が飛び出す改造野球盤に打てる要素が見あたらない」の記事、こういう“おバカ”ネタって良いですよね(笑)。

インサイドちゃん(仮)から今日のひとこと「面白いほ」

■トップニュース

暗黒コピーゲーム市場“サパーンレック”の真実 - 知られざるアジア最大の海賊盤市場の歴史 Part 1(AUTOMATON)
http://jp.automaton.am/articles/columnjp/black-market-of-saphan-lek/

暗黒コピーゲーム市場“サパーンレック”の真実 - 知られざるアジア最大の海賊盤市場の歴史 Part 2(AUTOMATON)
http://jp.automaton.am/articles/columnjp/black-market-of-saphan-lek-part-2/

火星で水が流れている証拠をNASAの科学者が発見、生命体発見の可能性が高まる(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20150929-nasa-evidence-water-mars/

■インタビュー

通勤中もゾンビを狩れる。PS Vita版「バイオハザード リベレーションズ2」のキーマン2人にインタビュー。最新作「アンブレラコア」への言及も(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/306/G030638/20150924131/

『バイオハザード アンブレラコア』開発陣インタビュー完全版! コンペティティブシューターの注目ポイントは?(ファミ通.com)
http://www.famitsu.com/news/201509/29089411.html

TGSにAmazonが出展する理由から,Twitch買収の思惑まで。Amazonアプリストアでディレクターを努めるジョナサン・ナガオ氏に話を聞いてみた(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/999/G999904/20150927001/

■ゲームニュース

『戦艦大和バーチャルリアリティ復元計画』我、VR 空間上に再現された “史上最大の戦艦大和”を体感せり【とっておきインディーVol.47】(ファミ通.com)
http://www.famitsu.com/news/201509/29089623.html

そういうゲームじゃねえからこれ! マリオメーカーに「3+3=6」を計算させてみた動画が天才の発想すぎる(ねとらぼ)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/29/news050.html

ついに音ゲーになってしまった マリオメーカーで「千本桜」や「トトロ」を演奏する動画が話題に(ねとらぼ)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/29/news074.html

作家・林真理子と棋士・羽生善治が“パソコンゲーム(笑)”を蔑み、ゲーマーが激怒!?(おたぽる)
http://otapol.jp/2015/09/post-4069.html

ゲームセンターCXスタッフここだけ話 思い出の国内ロケ(2)沖縄(ニッカンアミューズメント)
http://www.nikkansports.com/amusement/anime_game/column/gamecenter-cx/news/1545764.html

【個人開発ゲームを斬る】幸せの連鎖で少女の命を救うアドベンチャー『if 運命の分岐点』(ファミ通.com)
http://app.famitsu.com/20150928_575619/

トーストになって美味しく食べてもらおう。iOS向けアプリ「I am Bread」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第946回(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/315/G031599/20150928085/

ハロー!Steam広場 第83回:動物王国の覇権争いをミニチュアスケールで描くストラテジーゲーム「Armello」(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/282/G028219/20150924120/

まったく見えねぇ! 時速330キロの剛速球が飛び出す改造野球盤に打てる要素が見あたらない(ねとらぼ)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/29/news118.html

■ビジネスニュース

iPhone 6s/6s Plusの性能の劇的な進化を各種ベンチマークで証明(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20150929-iphone-6s-benchmark-result/

iPhone 6sのカメラ性能を歴代iPhoneシリーズと比較するとこうなる(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20150929-iphone-6s-camera-comparison/
《編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る

    さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る

  2. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

    「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  3. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

    任天堂ミュージアムに行ってきました!

  4. ゲーム1本の開発期間は平均16ヶ月、開発者の38%が据置機に携わりたいと思っている…CEDECのゲーム開発者調査が公開

  5. USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

  6. 吉本興業が手掛けるe-Sportsチームとリーグの運営とは?「吉本興業e-Sportsセミナー」レポート

  7. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

  8. 目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

  9. ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

  10. 【CEDEC 2014】知られざるアプリ大国、フィンランドのゲーム産業を歩く~新清士氏によるカジュアルゲーム視察報告

アクセスランキングをもっと見る