「編集部員も見るべきまとめ」はインサイドの公式キャラクターインサイドちゃんがゲームサイトを巡回して、インサイドには載ってない注目ニュースを探して、編集部員に教えてあげる、というコーナーです。
「まったく見えねぇ! 時速330キロの剛速球が飛び出す改造野球盤に打てる要素が見あたらない」の記事、こういう“おバカ”ネタって良いですよね(笑)。
インサイドちゃん(仮)から今日のひとこと「面白いほ」
■トップニュース
暗黒コピーゲーム市場“サパーンレック”の真実 - 知られざるアジア最大の海賊盤市場の歴史 Part 1(AUTOMATON)
http://jp.automaton.am/articles/columnjp/black-market-of-saphan-lek/
暗黒コピーゲーム市場“サパーンレック”の真実 - 知られざるアジア最大の海賊盤市場の歴史 Part 2(AUTOMATON)
http://jp.automaton.am/articles/columnjp/black-market-of-saphan-lek-part-2/
火星で水が流れている証拠をNASAの科学者が発見、生命体発見の可能性が高まる(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20150929-nasa-evidence-water-mars/
■インタビュー
通勤中もゾンビを狩れる。PS Vita版「バイオハザード リベレーションズ2」のキーマン2人にインタビュー。最新作「アンブレラコア」への言及も(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/306/G030638/20150924131/
『バイオハザード アンブレラコア』開発陣インタビュー完全版! コンペティティブシューターの注目ポイントは?(ファミ通.com)
http://www.famitsu.com/news/201509/29089411.html
TGSにAmazonが出展する理由から,Twitch買収の思惑まで。Amazonアプリストアでディレクターを努めるジョナサン・ナガオ氏に話を聞いてみた(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/999/G999904/20150927001/
■ゲームニュース
『戦艦大和バーチャルリアリティ復元計画』我、VR 空間上に再現された “史上最大の戦艦大和”を体感せり【とっておきインディーVol.47】(ファミ通.com)
http://www.famitsu.com/news/201509/29089623.html
そういうゲームじゃねえからこれ! マリオメーカーに「3+3=6」を計算させてみた動画が天才の発想すぎる(ねとらぼ)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/29/news050.html
ついに音ゲーになってしまった マリオメーカーで「千本桜」や「トトロ」を演奏する動画が話題に(ねとらぼ)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/29/news074.html
作家・林真理子と棋士・羽生善治が“パソコンゲーム(笑)”を蔑み、ゲーマーが激怒!?(おたぽる)
http://otapol.jp/2015/09/post-4069.html
ゲームセンターCXスタッフここだけ話 思い出の国内ロケ(2)沖縄(ニッカンアミューズメント)
http://www.nikkansports.com/amusement/anime_game/column/gamecenter-cx/news/1545764.html
【個人開発ゲームを斬る】幸せの連鎖で少女の命を救うアドベンチャー『if 運命の分岐点』(ファミ通.com)
http://app.famitsu.com/20150928_575619/
トーストになって美味しく食べてもらおう。iOS向けアプリ「I am Bread」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第946回(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/315/G031599/20150928085/
ハロー!Steam広場 第83回:動物王国の覇権争いをミニチュアスケールで描くストラテジーゲーム「Armello」(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/282/G028219/20150924120/
まったく見えねぇ! 時速330キロの剛速球が飛び出す改造野球盤に打てる要素が見あたらない(ねとらぼ)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/29/news118.html
■ビジネスニュース
iPhone 6s/6s Plusの性能の劇的な進化を各種ベンチマークで証明(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20150929-iphone-6s-benchmark-result/
iPhone 6sのカメラ性能を歴代iPhoneシリーズと比較するとこうなる(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20150929-iphone-6s-camera-comparison/
編集部おすすめの記事
特集
ゲームビジネス アクセスランキング
-
さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る
-
「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回
-
任天堂ミュージアムに行ってきました!
-
ゲーム1本の開発期間は平均16ヶ月、開発者の38%が据置機に携わりたいと思っている…CEDECのゲーム開発者調査が公開
-
USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する
-
吉本興業が手掛けるe-Sportsチームとリーグの運営とは?「吉本興業e-Sportsセミナー」レポート
-
「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!
-
目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?
-
ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート
-
【CEDEC 2014】知られざるアプリ大国、フィンランドのゲーム産業を歩く~新清士氏によるカジュアルゲーム視察報告