人生にゲームをプラスするメディア

【ファンキル攻略】『ファントム オブ キル』のキル姫育成術!キル姫を育てるポイント(第4回)

クエストをクリアした瞬間の気分がたまらない『ファントム オブ キル』。手に入れたキル姫たちをどんどん育てたくなります。でも、キル姫を育てるポイントって!?連載4回目となる今回は、そんなときに役立つキル姫育成術です。

モバイル・スマートフォン iPhone
ユニット経験値はクエストで!
  • ユニット経験値はクエストで!
  • メタルメイデンは防御力が高いかわりに命中が低い!
  • 1章「ラグナの脅威」第5話のステージ10
  • 姫統合
  • 上限突破
  • 姫進化
  • 一部の進化素材は進化可能!
クエストをクリアした瞬間の気分がたまらない『ファントム オブ キル』。手に入れたキル姫たちをどんどん育てたくなります。でも、キル姫を育てるポイントって!?連載4回目となる今回は、そんなときに役立つキル姫育成術です。

『ファントム オブ キル』でキル姫を育てるポイントは、「レベル上げ」「姫統合」「進化」の3つです。育成には欠かせないこの3つを、一つずつ解説していきますよっ。

◆レベルを上げる





キル姫のレベルを上げるには、「ユニット経験値」が必要です。ユニット経験値は、クエストをクリアすることで手に入れることができるため、キル姫のレベルを上げるためには、クエストをクリアしていく必要があります。クリアできなければユニット経験値を獲得できないので、クリアできるクエストにチャレンジすることがポイントになります。後半のクエストほど獲得できるユニット経験値が多くなるので、クリアできる範囲内で後半の方のクエストをチョイスすべし!

メタルメイデンは防御力が高いかわりに命中が低い!


サクサクとレベルを上げるなら、定期的に開催されるクエスト「メタルガーデン」がオススメです。敵として登場する「メタルメイデン」は、防御力が高いため、集中攻撃で1体ずつ倒していきましょう。不定期で開催されるクエスト「超メタルガーデン」なら、さらに大量の経験値を獲得することができます。

1章「ラグナの脅威」第5話のステージ10


「メタルガーデン」が開催されていない場合は、1章「ラグナの脅威」第5話のステージ10もオススメです。ただし、難易度が少し高いので、楽にクリアできるようになってから周回しましょう。

集中的に育てたいキル姫がいる場合には、少数精鋭のチームで挑むのもアリ。チームに編成するキル姫の数を減らすことで、一人当たりの獲得経験値を増やすことができますよっ。

◆姫統合


本作では、キル姫がレベルアップした際に上がるステータスはランダムです。運が良ければガツンとアップ、悪ければどのステータスも上昇しない場合があります。



このステータス値は、「姫統合」で上げることもできます。姫統合は、ベースとなるキル姫に、素材となる別のキル姫を合成することで、ステータスを上げることができるシステムです。姫統合で上昇するステータスの限界値は、姫タイプによって決まります。素材にしたキル姫はなくなってしまいますが、キル姫を強化できるので、マナポイントガチャや曜日クエストで手に入れた使わないキル姫は姫統合の素材にしてしまいましょう。

上限突破


同じキル姫(レアリティ、ジョブ、イラストのすべてが同じ)を姫統合した場合、限界突破が発生し、レベル上限が上がります。限界突破時の注意点は、レアリティも揃えること。イラストが同じキル姫でも、レアリティが違うと限界突破することができません。

素材にするキル姫はレベル1のまま合成することができますが、スキルレベルを上げたい場合には、素材にするキル姫のレベルを上げ、スキルを覚えた後に合成しましょう。これは、同じスキルを持つキル姫を姫統合することで、スキルレベルが上がる可能性があるからです。

◆姫進化





キル姫のレベルを上限まで上げると、レアリティが上昇する「姫進化」をさせることができます。姫進化には、曜日クエストで獲得できる進化素材とゼニーが必要です。必要な素材とゼニーは、姫進化画面で確認することができます。



姫進化では、一部の進化素材自体を進化させることも可能です。進化させることができる素材は集めておいて、必要なレアリティまで進化で引き上げましょう。

姫進化の注意点は、限界突破した際に上がったレベル上限は、姫進化の際に引き継がれないこと。進化できるキル姫は、よく考えてから上限突破させるべし!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『ファントム オブ キル』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C) 2014 Fuji&gumi Games inc.

■筆者 さかまきうさろーる
ファミコンのA/Bボタンが四角だった頃からのゲーム好き。現在はAndroidとアニメにご執心。のんびりライターとして活動しながら、ゲームをプレイ中。アニメを追いかけつつ、ときどきすれ違いを求めて、3DS片手に福岡を徘徊しています。
Twitter:@sakaroll
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 【FGO7周年記念】武内崇氏が語るTYPE-MOON4大ヒロイン「アーキタイプ:アース」実装の裏話とこだわりのデザイン―ハイスペックな能力も紹介

    【FGO7周年記念】武内崇氏が語るTYPE-MOON4大ヒロイン「アーキタイプ:アース」実装の裏話とこだわりのデザイン―ハイスペックな能力も紹介

  3. 『ウマ娘』セイウンスカイの趣味は「釣りバカ日誌」が元ネタ!?奇縁の始まりは24年前…

    『ウマ娘』セイウンスカイの趣味は「釣りバカ日誌」が元ネタ!?奇縁の始まりは24年前…

  4. 『FGO』ついに「徐福」実装!アルターエゴの“★3サーヴァント”としてプレイアブル化

  5. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  6. 【クラフィ攻略】『クラッシュフィーバー』パーティー編成のポイント(第5回)

  7. 重苦しい『アークナイツ』世界の“清涼剤”―ロドスのオペレーターたちの別の一面を「コーデ」から覗いてみませんか?【特集】【UPDATE】

  8. 『バンドリ!』「あなたの一番好きなイベント形式はどれですか?」結果発表―協力派と対人派の大接戦!【読者アンケート】

  9. シャドウミュウツーMAX強化検証!全てをなぎ倒す高火力が癖になるぞ【ポケモンGO 秋田局】

  10. 『FGO』“最も多くアペンドLV10になったサーヴァント”を発表─スキル2は、最高レアを退け★1サーヴァントが輝く!

アクセスランキングをもっと見る